クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

全然違う。FXループ使い方

おはようございます。横浜北口店です。

 

最近感じたのですが気温が20度切ってくると

肌寒いと感じるようになるんじゃないでしょうか?

すると、サンダルを取り入れたファッションはNGなのではないでしょうか?

ディレイのつなぎ方は歪み前にするか?後にするか?で全然違うってことと

同じのように、気温が20度と19度じゃ全然ちがうのではないでしょうか?
(下記にディレイの違いを載せておきます。)

 

以上、多賀谷でした。

 

では、現場のスタッフへお渡しします。

 

 

おはようございます。横浜北口店です。


BOSSさんからGT-1000 COREというマルチエフェクターが

10/24に発売されるそうですね。

 

f:id:CLOUDNINE:20201020190023j:plain

 

フラグシップモデルのGT-1000の音はそのままに小型化されているそうで、「エフェクターなんて漢ならBlues Driver一台で十分だろう」と思いつつめちゃくちゃ気になってます…

 

勿論アンプのモデリングも多数入って、ベースまで対応しているとか…

ルーティング内の任意の場所に外部エフェクターを接続できるセンドリターン端子が付いているそうで、お気に入りのエフェクターも含めたシステムが構築できるみたいですね。便利な時代になりました(^_^)

 

センドリターン端子といえば、アンプのプリで歪ませた状態にも綺麗に空間系をかけたり、別のプリアンプをリターンに直接接続することでパワーアンプのみを使用できたり、あらゆる用途に利用できますね

横浜北口店のアンプにも一部を除いて殆どに搭載されています。

 

今日はInstagramの方でMarshall JVM210のセンドリターンでディレイを使う接続順など紹介しましたのでそちらも合わせてご覧ください〜

ではでは👋🏻

 

www.instagram.com