クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

超小型ヘッドアンプ登場!!

HUGHES&KETTNER Spirit Nanoシリーズが11/1に発売されました。

その中でも人気なのがSPIRIT OF Vintage。

特に宅録での活躍が期待されると思います。

現在、各社から優秀なプラグインアンプが発売されていますが、

ハイゲインとクリーンは良いがクランチの音がイマイチと感じられます。

ピッキングのニュアンスやギター側でのボリュームコントロールに生アンプのようにトーンがしっかり付いてきてくれない、など痒いところに手が届かない感じがします。

 

そこで今回発売されたSPIRIT OF Vintageは小型のヘッドアンプでありながらRed Box(スピーカーエミュレーション)がついており、LINE OUTをそのままインターフェースに挿してしまえばあっというまに生アンプのような音が録音できる仕組みです。

さらに手持ちのコンパクトエフェクターとの組み合わせがしやすいモデルなので、お気に入りのペダルサウンドを宅録できちゃいます。

 

是非とも楽器屋に自宅で使用しているイヤホンやヘッドホンを持って試奏してみてください。