クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

最初はできない地味なこと。

みなさんごきげんよう。

横浜西口店 たがやのブログターンで

お付き合い宜しくお願いします。

 

10月に挑戦はじめました

①コンビニで、ものを買わない。理由:プラをださない!

(最近のサスティナブルにのっかてはじめた)からの→

 

②野菜をレンチンしてタッパーにつめて職場に

持っていくようになりまして、そこで気付いたのが、

よく噛んで食べると体の栄養にいいし空腹感減少!ということで→

 

③30回以上噛んで食べるというスキルを身に着けました。

よく噛む習慣に出会って、ふと、食べるという行為を調べるにあたり

でてきてしまった案件が!!

驚愕ッ!人って食べ過ぎじゃない?

という、ファスティング思想と出会ってしまい。ということで→

 

④16時間食事時間をあける断食法(8時間ダイエット)に挑戦。

そんだけご飯を食べる時間の間隔をあけると、

もーーーーぜったい体にいいものを摂取したい!!とのことで現在→

 

⑤ お味噌汁のだしは、ほんだしを使うの辞めよう習慣。

昆布、鰹削り、にぼしを使おう!

しいたけを天日干しにしてビタミンDをアップさせよう!

とにかく様々な食品を取り入れよう!

という感じで、いろいろ食の知恵集を調べはじめまして、

スーパーに行くのが好きなった状況であります。

 

ちなみに健康的になっている実感はあるか?と申しますと。。。。

 

まったく実感ありません!!すきでやってます!!

 

ひとつ!ただ言えることは、16時間ダイエットまじでムズイっ!!

反動でおかしをドカ食いしてしまったりして結局コンビニでプラ付きの袋を購入して

しまう始末、①を守れてない!!空腹の前では、噛む回数など我慢できずに飲んでしまったり、②を守れてない。泣

 

そう、本末転倒なんですよ。泣き

 

でもね、人は最初から上手になんてできないんです。

 

いいんです、ちょいちょいすすめていくので。

 

そうして振り返ると、

確実に大量に菓子パンや、お菓子、ペットボトルなどのプラを購入する数が

激減しまして。お財布にもリーズナブルになりましたよね。

 

後、つまみ食いの衝動との闘いに、ちょいだけ余裕が生まれてきました。

がまんは最高のスパイスだと気付きました!

たまに、スネア (以前のブログ写真より)がご飯に見える時があります。

 

f:id:CLOUDNINE:20201111143120j:plain

 

さて、本日は録音文化の日ということで

GO-MIXER PROを使って根本君のBASS弾き

地味に基礎練習をお届けします。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by CLOUD9STUDIO (@cloud9studio_official)

www.instagram.com

 

 

最初できないんですよねー。

うまくなってる実感なんてなくて。。。

でも、振り返ると出来ていることが増えてく。。。

 

なんでも一緒ですね。

 

今日もご視聴ありがとうございました!
GO-MIXER PROほんと便利ー。

簡単。そして配信までできるすぐれも!

ぜひ横浜店でお試しくださいね!

 

あと、根本君の BASS弾き もシリーズ化してこ。