クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

我が衣出に雪降らんかな

おはようございます!!!!横浜北口店です!!!

 

 

もうすぐクリスマスですね!

何を隠そう、わたくしクリスマスの雰囲気好きなんですよね~。

 

いろんなところを通るたびにイルミネーションで彩られてて

「おっ!やってんねぇ!」

ってウキウキしてきます。

 

で、今年は雪降るのかな~って調べてみたんですけど、まあなんか普通にいい天気みたいっすね。

 

調べるついでになんか見かけたサイトによると関東圏はなんかここ30年くらいのホワイトクリスマス率は大体10%弱で、東京に至っては無かったらしいですね。

 

 

 

 

 

 

マジ?

なかったっけ…

俺これ毎年言ってんのかな…

 

 

 

 

 

で、急に話変わるんですけど棒金って知ってます?

話の温度差で風邪ひいたら申し訳ないんですが。

 

棒金。

 

金の延べ棒ではなく棒金。

f:id:CLOUDNINE:20201222143519j:plain

 

こういう硬貨が棒状に束ねられてるものなんですけれども!

 

 

 

で、現金を取り扱うお店ではおつり用としてだいたいこの棒金を常備してるのですが、このストックが無くなりそうだったら銀行で両替して入手するわけなんです。

 

 

 

 

 

しかしですよ!!!この年末!!!!

何かと両替したいこの時期ですと、いかに銀行と言えども取り扱い数には限りがありますゆえ、両替しきれなくなってしまうんですよ!!

 

わたくしも今日、師もびっくりするほど走って両替しに行ったんですがほしい硬貨の本日分は終了してました。。。

 

 

 

でもいいですよね~棒金。

50枚セットなので100円の棒金なら5,000円。

 

お年玉で5,000円札じゃなくてこの棒金でもらったらなんかテンション上がりそうっすねぇ。

っていうかわたくしが子供の頃だったら絶対テンション上がってます!

 

お年玉に5,000円あげる予定がある方はためしに棒金で渡してみてはいかがでしょう?

ラベルはがすのが勿体なくて無駄遣い減ったりするかもしれませんねぇ。

 

 

 

横浜北口店でした!!!!