クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

けん玉、、、そうそれは、、、

明けましておめでとうございます!

町田店新年一発目のブログ更新です!

 

と意気込んで始めたものの正月ムードはとうに過ぎ、、、てますね、、

ということで私の最近のマイブーム「けん玉」について書こうと思います!

 

皆様はけん玉やったことありますか?

最近では紅白歌合戦でのチャレンジが恒例になったりしていますが

それらとは違う「ストリートけん玉」というのがあるのをご存じでしょうか?

 

けん玉なんて昔の人がやってた遊びでしょ?wwと侮るなかれ!!

玉が縦横無尽に飛び交い、剣も宙を舞う、、、

なんともユニークでアクロバティックな技の数々!!

 

そしてそれらの技を可能にするため開発された

個性豊かなデザインのけん玉達、、、

競技用のけん玉よりもサイズが大きかったり

軽量化を図るため皿に穴が空いてたりするのです!

 

興味のある方はぜひ動画サイトやSNSで「けん玉」と検索してみてください!

そこにはきっと未知の世界が広がっています!!

 

 

それでは本年もよろしくお願い致します!