クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

店長の!のりものタウンへようこそ!

弊社のダンススクール『クラウドナインダンスクリエイション』の女の子スタッフに、通りすがりに、「ブログ読んでます!」などと言われたために、すっかり気を良くし、「ブログ書いちゃる!フヒヒ」といった具合に、完全に邪でくだらない私心のために珍しく創作意欲に火を灯し、今日こそわしはナンバーワンになるんや、ブログで天下人になったるんや、と、鼻息も荒く、我が張子房(※『項羽と劉邦』参照)副店長まさきちに決意表明を行いましたところ、

 

「あ、もう書きましたよ」

 

と、例によって知力95以上はありそうな面持ちで言うものですから、わたくし、吉本新喜劇ばりに「ズコーーー!!」となってしまい、刹那思い描きました『大沼激モテシナリオ』への分岐ルートが完全に断たれる形となりまして、そのショックから、もはや、かくなる上は野に下るより他あるまいと、宮前平店を出奔・下野する意向が固まりつつあったのですが、そこは”クラウドナインのムッツリーニ大統領”の呼び声も高いわたくし、『大沼激モテシナリオ』への異常なまでの執着とスケベ心が出奔を思いとどまらせ、目をらんらんと輝かせ、口元にはいやらしい冷笑を浮かべ、ブログの下書きに勤しんでおる次第ざんす。なので、これは2月18日に書いたものでありんす。

 

…しかし、よもや”宮前平店のラストハルマゲドン”と言われたまさきち氏が筆を執ろうとは、わたくし、完全に虚を衝かれてしまいました。わたしの記憶が確かならば、氏が最後に筆を執ったのは一昨年の大晦日、実に1年以上の年月が流れておりますが、世相を斬りつつも同時に読者も若干斬っちゃうという鋭い舌鋒、衰えるどころかますます研がれておりましたな!5,000ガバスあげようね。

 

モテるかどうか分かりませんが、どなた様も寄っていってくださいや!宮前平の遅筆王、大沼です。

 

 

えー、皆さまは幼少の頃、何に夢中でしたかな?

わたくしが3歳ぐらいの頃、世の中はまさに空前のファミコンブームでございまして、

当時のわたくしもご多分に漏れずファミコンの虜となり、

クリアできないストレスで腹を下し、親から禁止を申し渡されるほどでありました。

コントローラーに無数の歯形がついています。

 

また、5歳の頃、わたくしは幼稚園で高所から落ちて骨折したのですが、

その折も「片手用コントローラー」なる謎の商品を購入し、

ファミコンをやり続けました。

f:id:CLOUDNINE:20210304201258j:plain

地獄のようにやりづらい。でもファミコンやりたい

 

自らが親となった今、当時の両親の気持ちを思うと、

ファミコンばっかやってすまん!という想いでいっぱいであります。

同時に、よく許したな!と思いますwww

わしゃゆるさん。

 

さて、全国20万人の"ボーイちゃん"ファンの皆さま、

大変お待たせいたしました!

今、我が愛息"ボーイちゃん"の心を捉えて離さないもの、

それは、のりものであります!

"ボーイちゃん"は朝から晩までのりものに夢中、

今日は突然ですが、"ボーイちゃん"が好きなのりものベスト5を発表していきます!

 

※一部、"ボーイ語"で紹介して参ります

 

【第5位 ハイエース】

f:id:CLOUDNINE:20200206153453j:plain

いきなりの商用車両。

ハイエース、キャラバン、バネットあたり、何故か的確に識別できます。

ちなみに、キャラバンだけ何故か「日産キャラバン」と言います。

何故っつうか、わたくしがそう言っているからか。

将来はトランポか?!

 

【第4位 ロマサンガ】

f:id:CLOUDNINE:20210304202925j:plain

正しくは「小田急ロマンスカー」と呼ばれる、アレです。

電車や新幹線も色々好きなようでして、「ゆふいんの森」、「金太郎」、「かがやき」、盛岡駅における「はやぶさ・こまち」の連結シーンetc…好きなものは枚挙に暇がないのでありますが、大沼家が小田急沿線に住んでいることもあり、ロマサンガが一番なじみ深いようであります。

ロマンスカーの何たるかを、登戸店の某氏に一度ご教授頂きたいですな!

 

【第3位 ゴミ収集車】

f:id:CLOUDNINE:20210304203618j:plain

ロマンスカーはちゃんと言えないのに、何故かこれは言えるようです。

わたくし、子供できるまで気にも留めなかったのですが、

清掃局の人たち、めちゃめちゃカッコいいんですよ!

家の近所に多摩区の清掃局があって、

朝8:30にゴミ収集車の出動があるんですが、

これがまためちゃんこカッコ良く、感動するんですや!

わたくしは休みの日、"ボーイちゃん"を伴って出動を見学に行くのですが、

"ボーイちゃん"はゴミ収集車のトミカを握りしめて大興奮であります。

f:id:CLOUDNINE:20210304205912j:plain

f:id:CLOUDNINE:20210304205930j:plain

f:id:CLOUDNINE:20210304205949j:plain

f:id:CLOUDNINE:20210304210005j:plain

かっこよすぎて、普通に感動してちょっと泣く(わたくしが)

いつもありがとう

f:id:CLOUDNINE:20210116142300j:plain

最初から最後まで見届けたら、清掃局の人がくれました。「かわるんちゃん」。

 

【第2位 ルーミーちゃん】

f:id:CLOUDNINE:20210304210351j:plain

妻の職場に、トヨタ車に乗っている人がいて、

トヨタのお店でクルマのおもちゃをもらえるらしく、

ある日ルーミーとヤリスクロスをもらって帰ってきたところ、

入浴・食事・就寝時、片時も離さないほど虜になりました。

何故かちゃん付け。

f:id:CLOUDNINE:20210304210659j:plain

これはヤリスちゃん

 

【第1位 ワニラー】

f:id:CLOUDNINE:20210110120258j:plain

っつうか、皆さんワニラーって知ってました?

わたくし、子供できるまで知りませんでしたよ!

ショベルカーのショベルの部分(バケット)は着脱可能になっているらしく、

そこにばかでかいハサミを取り付けたのが「ワニラー」、

ペンチみたいになっててものを持ち上げられるようになってるのが「グラップラー」と言うらしいです。

ボーイは重機マニアでございまして、

他にも、「かにクレーン」、「ホイールローダー」、「アスファルトフィニッシャー」、「パイルドライバー」、「アーティキュレートダンプトラック」、「モータースクレーパー」、「バケットホイールエクスカーベータ」などがお気に入りです。

 

っつうか、「バケットホイールエクスカーベータ」ってなんだよ!

どこに行きゃ見れんの。

f:id:CLOUDNINE:20210304211713j:plain

弱点以外を攻撃してしまうと反撃してくるボスキャラみたい

 

いやー、何と言いますか、室内でファミコンに明け暮れていた父に比べ、

外に出掛けないと実物が見られない分、若干アクティブではありますが、

ネクラと言いますか、オタクな気質は十分に子に受け継がれている感がありますな!血は争えん。

 

これで皆さんも、万一まかり間違えて"ボーイちゃん"と二人きりになってしまったとしても、話題に困って気まずくなることはございますまい!

その際は是非とも「ワニラー」、あるいは、「バケットホイールエクスカーベータ」の話題で難局を乗り切って下さいや!

以上、またしても誰得の"ボーイちゃん"攻略法でございました!

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

緊急事態宣言が期間延長となりそうですが、

宮前平店は夜は24:00まで営業しております。

ただし、予約状況によっては、閉店時間を早める場合がございますので、当日のご予約状況・営業時間につきましては、店舗に直接お電話でお尋ねくださいませ。

お早目のご予約を推奨いたします。

何卒、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

-------------------------------------------------------------------------

 

※番外編※

 

【日産シュクテール】

f:id:CLOUDNINE:20210304213209j:plain

日産エクストレイル。

わたくしが欲しいもんだから、運転中、すれ違うたびに

「あっ、日産エクストレイルだ」

と言っていましたら、覚えました。

 

【せんぷうき】

f:id:CLOUDNINE:20210304213436j:plain

ていうかエアコンの室外機です。

あらゆるものの中で一番好きなのはこれ。

"ボーイちゃん"が生まれて2年4か月、ついにわたくしのyoutubeの閲覧履歴とおすすめ動画は、重機と室外機と換気扇の動画で埋め尽くされました。