クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

女性が言う清潔感の正体

西口店です!こんにちは。

 

以前、婚活中の友人から婚活用マッチングアプリのプロフィールに載せる文章について相談を受けました。

マッチングアプリなんてやったことも見たこともなかったので知りませんでしたが、プロフィール欄はいろいろと自由に書けるんですね。

だから自称エリート会社員の無職もいるんだとか(笑)

相手の年収とか年齢とか経歴とかも希望が書けるので、それはもう皆さん自由にお書きになってましたね。

書けるんだったらなるべく良い希望を書くのが人間の心理。

スーモでお部屋探しするのと一緒。

一旦めちゃくちゃ高めの設定でいきたいのよ。一旦ね。

 

なので友人と一緒に、あーじゃないこーじゃないと考えに考えて

絶対に外せないものは何!?と聞いたところ

「清潔感」という答えに行きつきました。

 

はい、でました。

 

清潔感。

 

よく聞く言葉ですね。

清潔感がある男性が良いという女性は多いのではないでしょうか。

その漠然とした清潔感とはなんぞやという疑問をお持ちの男性も多いのではないでしょうか。

 

友人ともそのことについてかなりの熱論を繰り広げました。

ただしイケメンに限るのか、イケメンでも汚かったらNGなのか。。。

服装?髪型?髭?

そこででた結論が

「なんかなんとなく全体的に小ぎれいだったらいいんじゃない?」

 

はい。漠然。

ただ、イケメンに限るかどうかで言ったらイケメンでなくても問題なく、

例えば髭が生えていても綺麗に整えられていたり、服がその人のサイズに合っていて綺麗に着こなせていたり、愛想があったり、そういうところが大事なんです!!!!

 

 

要するに清潔感(があるように見えている)ということです。

 

 

 

横浜両店とも、スタジオにもっと清潔感を持たせてモテモテになりたいと思い

 

f:id:CLOUDNINE:20210315171632j:plain

 

このなんとなく小汚いマイクスタンド。

 

f:id:CLOUDNINE:20210315171711j:plain

 

ハンドルのシルバー部分のサビが小汚さの原因でした。

 

それを・・・

 

f:id:CLOUDNINE:20210315171815j:plain

 

こう!!!!!!!!!!!

 

f:id:CLOUDNINE:20210315171844j:plain

 

ハンドルとその上のネジを新品と交換しただけなのに、一気に清潔感がでました!!

 

すごいねーーー(`・ω・´)

 

 

こんな感じで、大切な機材たちがいつでもモテモテ状態になれるように、日々メンテナンスしています。

次はどこを小ぎれいにしようかなーーーー

 

 

 

その後友人はいい感じの人とマッチングしたらしいです。ヨカッタ