クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

英語であそぼ!!

こんにちは!本日は北口の巨人しげみつがこのブログを担当しています!!

 

今日は最近の中でも一番春っぽいでしたね。

 

快晴だし、あったかいし春が来たな~って感じがしました。

昨日のブログを見てみると、との違いを書いてありますので是非チェックしてみてください!僕はめっちゃ勉強になりました笑

 

 

突然ですが、皆さん街中で突然外国の方に街中で話しかけられたらどうしてますかの方に話しかけられたらどうしてますか!

 

お客さんでもたま~外国の方の来店があるのですが

 

スタジオのシステムだったり、予約を取るのだったり色々と難しいです。

 

僕自身は、海外に半年住んでいたり、国際系の大学で勉強しているので英語は得意な方なんですけど、やっぱり突然だと頭の中でスイッチが切り替えられません....

特に、音楽の機材とか、英語での言い方、単語、わからな過ぎてめっちゃ焦りました。これは勉強が必要ですね💦

 

 

日本では大体6年間は最低でも英語を勉強するのですが、まったくもってしゃべる能力が身に付きませんよね。読むこと書くことはそれなりのレベルまで行くと思うんですが喋るのだけは難しいです。何より恥ずかしくないですか??間違ってたらどうしようとかそういう風に考えてしまいます笑

今日もお客さんに英語で話しかけられらた時、言っていることはわかるんですけど言葉が出てこないっていう感じでした。お客さんの方が気を使って日本語を話してくださったときには申し訳なさを感じましたね😢

 

これはしげみつ勉強の必要性を感じました!!

英語たくさん勉強してまたリベンジです!!!!!

 

f:id:CLOUDNINE:20210324105133j:plain