クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

春の陽気。高まる気持ち。

皆さん、こんにちは。横浜店両店舗で唯一のダンスやってる人です。

 

このブログはなんと2回目なのですが、調子に乗ってタイトルで韻を踏んでみました。

 

自分はHIP-HOPを主に踊っているのですが、HIP-HOPといってもその中でも踊りが異なりまして、、、

とんでもなくザックリ言うと、だいたいBPM80前後のゆっくりした音楽でgroovyに踊るオールドスクールというジャンルをやってます。

 

他にもジャンルあるのですが、とても長くなってしまうのでまた機会があれば紹介します。。。

 

最近はダンスと向き合う時間が増えていて、自分の中で色々と考えながら踊っているのですが、ダンスは奥が深いですね。沼です。

 

ですが、それが心地よいというかもっと深くまで追求したい自分がいて、とても楽しいです。

 

最近は、自分の踊りを突き通すことはもちろん大事だけど、あくまでダンスは一種の表現であって音楽を表現できてないとダンスではないんじゃないかな。って思いました。

 

例えば、ガツガツした音楽で滑らかに踊ってもそれは上手いというか、音楽の表現ができておらず、見ている人にも伝わらないと思うんです。

 

その音楽を何もないところからつくりあげる音楽に携わる方は本当にすごいと思います。

 

長々と下手な丸坊主が話してしまいましたが、少しでもダンスに興味を持ってもらえたら幸いです。

 

横浜店はダンスstが一個しかないのですが、音楽スタジオでダンスをする方もいます。

ダンスstよりも良い音で練習できるので、ぜひ!!

 

 

さて

昨日に公開された自分が尊敬してやまない方たちの動画を貼るので、よかったら見てみてください!

これ、やばいです。↓ ↓ 


www.youtube.com