クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

歩行セヨ

もし自信を無くして

くじけそうになったら

いいことだけ、いいことだけ、思い出せ

そうさ空と海を越えて、風のように走れ

夢と愛を連れて、地球をひとっ飛び(ひとっ飛び)

アンパンマンは君さ、元気を出して

アンパンマンは君さ、力の限り

ほらキラめくよ

君は優しいヒーローさ

 

 

良い歌詞ですね。

 

 

横浜北口店スタッフの根本です

こんにちわ~

 

 

 

なんか最近やたら暑くて嫌になりますね。

なんでかな?って僕なりに一生懸命考えてみたんですけど、

きっと夏が近いせいですね、夏め~

 

 

さて、夏と言えばイベント盛りだくさんの楽しい季節ですね

みなさんは何をして夏を過ごしますか?

 

僕の夏の過ごし方は、中学校2年生から10年近い付き合いのある

大親友のマルクル君(あだ名)と一緒に12時間程ひたすら地元を練り歩くという

通称「歩き」という一大イベントがありまして、ほぼ毎年やっています。

 

ことの発端は18才の頃、いつものように二人で遊んでたところ

「本気のお散歩がしてぇな」という話になり

試しにやってみたらめちゃくちゃ楽しかったんですよね。

具体的にどのくらい歩いたかというと、

地元である茅ケ崎市から20km近く離れた鎌倉市まで往復歩き倒しました。

単純計算で40kmですね、

 

しかしこの「歩き」にはいくつかルールがあります。

その1、電車やバス、タクシーなどの乗り物を一切断つこと

その2、大通りは避けること(車うるさいの嫌だから)

その3、マップアプリを使わないこと

その4、その他ズルい行為はすべて禁止

 

の4つのルールを厳守しながらやるのです、

2と3のルールのせいで大きく道を間違えたりしていたので、最短で約40kmの歩行で済むところが54kmの歩行になってしまいました。

 

歩行距離:54km

歩行時間:14時間

歩数  :9万歩

 

ぐらいの記録だったと思います、いま考えるとすごいね

その後何回もやるんですけど、この初回の記録がいまだに塗り替えられていません

すごいな~楽しかったな~

 

 

 

 

 

そんな、当時10代だった僕らも今はしょぼくれた低学歴のさえない馬鹿で阿呆なただの若者になってしまいました。

 

 

そもそもこんなに馬鹿みたいに歩けたのは10代という無敵の若さがあったからですよね、

 

皆さんもなるべく歩きたくないですよね?

 

でもクラウドナインなら大丈夫!!

 

クラウドナインスタジオ横浜両店舗は

横浜駅から徒歩10分もかかりません!!

 

うわぁ~

クラウドナインスタジオでよかった~

 

 

 

 

 

~終~