クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

元店長の!ラストダンスは私に

 ~前回までのあらすじ~

 

旧友の結婚式に出席したところ、それが高崎という度し難い遠方での開催、

しかもこのご時世において酒類の提供OKという神イベ、

いや、これは己をしかと律して臨席せねば、『遭難』という最悪の事態も

起こり得る……心してかからねば……と、わたくしにしてはいつになく冷静に自己分析をし、必ず生還する旨を妻に百度誓って出陣したところ、

結末は推して知るべし、ほぼ『遭難』に等しいありさま……

そんな失意の底にあったわたくしは、日々『しょこたんとサンシャイン池崎が北極ラーメンの10倍を完食する動画』を口元にいやらしい冷笑を浮かべながら視聴することで、辛うじて心の平静を保っておりましたが、

ある日、帰宅した妻(虎)が、いまやマセキ芸能社の屋台骨として同社を支えるポンコツ芸人界の生けるレジェンド・狩野英孝氏もあまりの辛さに鼻ちょうちんが出てしまったことで知られる、『ペヤング獄激辛』を携え帰宅し、わたくしに手渡しながら「これを食し、自害せい」と、無慈悲な言葉をかけたのだった。

しかし、それは大沼にとってすごく気持ちのいい言葉であった!

 

 -----------------------------------------------------------------------------

 

お久しぶりです。

皆さま、お元気にしておられますかな?

 

最近のわたくしはと言いますと、

 

 

「アレクサ、今流れている曲、何っつう曲だっけ?」

「浜崎あゆみの、ポーカーフェイスです」

「……ポーカーフェイスってこんな曲だったか……」

 

 

といった具合に、今日が暮れていきます。

本当の『くまのプー太郎』、大沼です。ごきげんよう。

 

実は、7月15日が正式な退職日でございまして、

本日がとうとうその当日、しかも宮前ブログの木曜日……

数奇な運命を感じずにはおられず、こうして最後のあいさつに参上した次第でありんす。

 

とは言え、またあのしみったれた挨拶を繰り返すのは、

濡れた靴を履いたまま歩き回るようでお互いイヤだと思いますから、

手短にさせて頂き、

若干の近況報告をして、お別れしたいとおもりござんす。

 

f:id:CLOUDNINE:20210711163841j:plain

【最近のボーイちゃん】

わたくし、祖母が元理容師でございまして、

先日ボーイを伴って久しぶりに郷里の盛岡へ帰りましたところ、

祖母から「是非カットさせてほしい」と申し入れがあり、

祖母も御年87、少々不安だなあと思いつつも、

ここで祖母にカットしてもらうというのもある意味ばあちゃん孝行か、と思い定め、

乾坤一擲、ええいままよとハサミとバリカンを入れてもらったところ、

見事にテイ・トウワもびっくりのテクノカットと相成りました。

 

 

【ペヤングの件】

……ということで、約束を果たして参りましたので、

こちらにご報告させて頂きます。

しかし『獄激辛ペヤング』を食べるレポートなどというコンテンツは

もはやこすり尽くされておりますから、

画だけご覧頂いてお楽しみ頂ければと思います。

お見苦しい写真で恐縮ですが、そこそこ臨場感はあるかと思いますので、

どうかご容赦ください。

 

f:id:CLOUDNINE:20210713200344j:plain

撮影 妻   右は最終勤務日にスタッフ達から餞別でもらった赤兎馬

 

f:id:CLOUDNINE:20210713200426j:plain

やりたくなくなってきた

 

f:id:CLOUDNINE:20210714154510j:plain

意を決してお湯投入

 

f:id:CLOUDNINE:20210713201052j:plain

見た目は普通なんだよなあ

 

f:id:CLOUDNINE:20210714154811j:plain

辛さの蓄積が凄まじい。3口目でこの表情

 

f:id:CLOUDNINE:20210713201646j:plain

汗と涙と鼻水が止まらない

 

f:id:CLOUDNINE:20210713201426j:plain

舌が麻痺してきた

 

f:id:CLOUDNINE:20210713201700j:plain

f:id:CLOUDNINE:20210713201730j:plain

結構なお点前でございました

 

いやーーーペヤングのフラグも回収しましたし、

これで成仏できますや。

ん?まだ回収していないフラグがあったような…

ああ、春の健康診断の結果発表スペシャルがありましたな!

あれはですね、出た結果を見てみましたら、なんとオールA、

はっぱ隊もびっくりするほど『やんなるくらい健康』であったため、

ネタとして成立しないので、お蔵入りとさせて頂きました。

皆さまが思っているよりも至って健勝でございますので、ご安心くださいませ。

 

f:id:CLOUDNINE:20210713201804j:plain

 

 

それでは、長年にわたりありがとうございました!

みなさまも素敵な人生を!

アディオス・アミーゴ!