クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

暑い、思い出すは初夏のアスファルトの香り

おはようございます、こんにちは!町田店のターンです!!

 

本格的な暑さが始まり今年も夏が始まったなあ、、、と感じる今日この頃、、、

 

夏といえばフェスだったりイベントが多いイメージですが状況的に開催中止だったりで

残念に感じます、

 

ですが!!

 

音楽の楽しみ方なんて無限大!!!だと小生は思うのである。

 

例えば!!この機にDJ機材をレンタル、練習してインスタライブなんかしたり

プロジェクターとスクリーンを借り、ライブ鑑賞やVJ練習。

 

どれも有料にはなりますが、この時期だからこそ新しい武器、手にしたくないかい???

力が欲しくないかい???

 

他にもコンガ、ボンゴ様々な楽器、機材のレンタルございます!!!

 

ちょっと短くなりそうなので好きなバンド載せますね

 

 

www.youtube.com

 

Void Of Vision 

 

オーストラリアのメタルコアバンドでDrop Fくらいまで下げたチューニングの楽曲が多くダウンテンポな進行で極悪な顔して聴けます。

去年コロナ前に来日して見に行ったのですがバチバチにかっこよかったです、、、

 

www.youtube.com

 

Rise Of The Northstar

 

フランスのハードコアバンドでラップ調の曲が多くかなり日本のカルチャーにインスパイアされていて自分らでも耳馴染みのある歌詞だったりが多いです、それに加えビートダウン等の要素もあったり、クサいソロもあるのでめちゃくちゃかっこよいですよ!!!

 

www.youtube.com

 

Alpha Wolf

 

オーストラリアのメタルコアバンドで最近流行のニューメタルコアの代表格の一つのバンドといえましょう、このバンドはギターのワーミーの使い方が抜群に上手くめちゃくちゃに惚れ込みました、、、、このバンドも日本カルチャーを楽曲に散りばめてますので聴きやすいです!!!

 

以上!!!この暑い夏もメタルで乗り切りましょう!!!!

 

それではー!!!