クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

あえて音楽の街と言わせてください

こんにちは!横浜北口店です!

 

横浜駅にはオシャレな洋服屋さんや面白い雑貨屋さんや美味しすぎるラーメン屋さんなど、ここではご紹介しきれないほどあります。

 

(Googleレビューなどを見てご自身で調べてみてください)

 

本当に恵まれた環境なんですよねー

 

逆に色々ありすぎてお店選びに迷うし散財してしまうし、私は直帰派です(笑)

 

意外と知られていないようですが、音楽関係のお店も横浜駅周辺は多いんですよ。

私が知っているだけにはなってしまいますが、いくつかご紹介したいと思います。

 

 

◆どうせスタジオに入るなら楽器を買ってから行こうという猛者はこちらへ

【楽器屋さん】

 

ピックや弦などの小物類はクラウドナインでも販売しておりますが

www.cloud-9-studio.com

 

さすがに機材ともなると専門店に行かないと手に入りません。

 

みなさん!!

横浜駅にも楽器屋さんがあるんですよ!!

 

①島村楽器(ビブレ5F)

f:id:CLOUDNINE:20211005140653j:plain

 

ギター・ベース等の竿物楽器とエフェクターの品揃えが良いです。

自社ブランドのギターも有名ですね。

店員さんの雰囲気が個人的にはとても好き(笑)

買い物のついでに立ち寄れるので私もいつもお世話になっております。

 

②イシバシ楽器(相鉄南幸第7ビル2F・3F

f:id:CLOUDNINE:20211005141147j:plain

 

数年前にダイエーから移転したことで有名です。

2フロアに渡って展開されている大きなお店!!

竿物も豊富ですが、ドラム機材も色々揃っている印象です。

中古もあるので物色が楽しいです。

 

③クロサワ楽器(モアーズ4F)

f:id:CLOUDNINE:20211005142319j:plain



こちらも立地が最高で、モアーズ内の東急ハンズのついでだったりスタバのついでによく覗きにいきます。

ギターがぎっしり壁一面にディスプレイされているので見ているだけで楽しいです。

安いイメージがありますが真相やいかに。

 

④YAMAHAミュージック横浜店

f:id:CLOUDNINE:20211005142515j:plain

 

YAMAHAの楽器ならだいたい揃っているというYAMAHA好きにはたまらないビルです!

弦楽器・管楽器・ピアノ・ドラムなどが一度に全て見られます。

横浜店でもエレピとシンセとドラムセットがYAMAHAです。(他メーカーもあるよ)

 

 

◆インプットしたらアウトプットは必要だよね

【ライブハウス】

 

横浜駅周辺はなぜかライブハウスが少ないです。

アクセスは良いんですけど・・・

だいたいが関内周辺です。

更にこのコロナ禍で閉店してしまったライブバーもあったりと不遇の地呼ばわりされていますが、本当に素敵なライブハウスがあるんです!!横浜駅にも!!!

 

①THUMBS UP(相鉄Movil3F)

f:id:CLOUDNINE:20211005145222j:plain

 

オシャレかつご飯がボリューミーで美味しいと話題のライブバー&レストラン!

生の演奏を聴きながらゆったりと、時には一緒に盛り上がりながら美味しいご飯を食べるなんて最高ですね!

かっこいい理想の大人像・・・(*'▽')

 

出演者のブッキングも受け付けているそうなので、クラウドナインで練習をして出演してみるのはいかがでしょうか!!

 

②1000 CLUB

f:id:CLOUDNINE:20211005151257j:plain

 

去年オープンした1000人キャパのライブハウスです。

相鉄線の窓から見える姿は圧巻です。

渋谷のSTAR LOUNGEやCHLSEA HOTELを経営している株式会社LD&Kのライブハウスということもあって、音のクオリティなどは絶対に良いと言い切れます!

私は残念ながらまだお伺いしたことがないのですが、チャンスがあればすぐにでも行きたい今一番注目しているライブハウスです。

 

 

 

横浜駅周辺の音楽関連施設のご紹介はいかがでしたか??

今回は私が知っている範囲でのご紹介となりましが、もし他にも音楽関連の施設があれば是非教えてください!!

 

一緒に横浜の音楽シーンを盛り上げていけたら嬉しいです☆彡