クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

漢 ~鉄の拳が大地を粉砕す~

どうも町田店です。

 

最近プラグイン漁りにハマっているスタッフHです。

 

ご自宅でDTMしたりする方が結構増えているらしくこの界隈も盛り上がっている気がします。

 

知識がめちゃくちゃある訳ではないですが使える有名どころとちょっと面白いフリーのものを紹介しますん。

 

一つ目は【SAUSAGE FATTENER】

 

f:id:CLOUDNINE:20211108173455p:plain

 

EDMなどではお馴染み名機ソーセージファットナー、ディストーションプラグインで

処理としては音を歪ませ倍音を増加させます

しいていえば音が強くなります。(語彙)

メタル等でのシャウトとかに使ってもめっちゃ化けます

 

次に紹介するのはギタリスト必見フリーの

 

Amped Stevie T

 

f:id:CLOUDNINE:20211108174948p:plain

 


www.youtube.com

 

名称は定かでは無いですが海外のYoutuberのStevie Tが出しているプラグインです

 

主にモダン歪み系を配布しています!

メタルコア、Djent辺りのギタリストは一度使ってみては??

下記にリンク貼っておきますね~

 

Amped Stevie T Freeml-sound-lab.com

 

と、まあこんな感じで安価でも良いものを手に出来る時代になりましたね、、、

 

ではでは!!!