クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

SUMMER SONIC 2022

 

 

 

こんにちは!町田店です!

 

 

このブログを書いているのが2月15日のお昼なのですが、つい先ほど嬉しい出来事がありました!

 

 

 

SUMMER SONIC 2022 

 

第一弾 アーティスト 発表 !!!

 

youtu.be

 

「SUMMER SONIC 2022」幕張公演出演アーティスト第1弾。

 

いやぁ~最高ですね、、、

 

ここ数年海外アーティストのライブが見れない状態が続いた中、これほど嬉しい発表はないです!

 

前日の深夜からツイッターのタイムラインで匂わせ的な話題が囁かれ、15日の午前中は一緒に働いていたスタッフとそわそわしながら発表を心待ちにしていました!

 

 

今回は先ほど発表されたアーティストの中から、ヘッドライナーを2組紹介したいと思います!!!

 

・THE 1975

 

 

 

2010年代を代表するイギリスのバンドと言っても過言ではないと思います。

 

サウンド・ファッション・MV・SNSからもちろん本人達までやる事なす事全てがオシャレで最高です、、、

(自分の語彙力がないばかりにTHE 1975の魅力をうまく言語化できないのがとても歯がゆいです、、、)

 

 

2020年に開催を予定していたSUPER SONICというサマソニの別企画でヘッドライナーとして来日予定でしたが、ご時世柄中止になってしまいとても残念でした、、、が、今年来日するということで自分はここ最近で一番テンションが上がってしまいました!

 

 

新しいアルバムを出すたびに新しい一面が見えてくるバンドですが、前作・前々作とメッセージが強く前に出てきたTHE 1975の新作と今年どんなライブを見せてくれるのか期待が高まっています!

 

 

 

youtu.be

 

・POST MALONE

 

Post Malone、最新作より“Saint-Tropez”のMVが公開 | LMusic-音楽ニュース-

 

顔に有刺鉄線のタトゥーの入ったアメリカのラッパーです笑

 

上でラッパーと紹介しましたが、声が最高にロックでかっこいいです!

 

ビートは最近のHIP HOP・POPS寄りのサウンドで、酒・たばこ・etcでつぶれてしゃがれた感じの古いイメージのロックバンドのボーカルのような声質がうまく合わさって他にない存在感を感じられます!

 

ジャンル的にはHIP HOPですが、早口で韻を踏みまくるタイプのラッパーではなく、余裕をもって歌う感じの雰囲気の曲調なので聴きやすいと思います!

 

 

前に紹介したTHE 1975と同じくSUPER SONICでヘッドライナーとして来日予定でしたが中止になった為とても悲しかったのですが、今年のサマソニでヘッドライナーとして来日が決定しました!

 

 

以前2018のFUJIROCKでPOST MALONEのライブを見に行ったのですが、会場がバカみたいに盛り上がっていてとても楽しかったのを今でも覚えています笑

 

今年もSUMMER SONICを大いに盛り上げてくれる事を期待しています!

 

 

 

 

 

youtu.be

youtu.be

 

 

本当はもっと紹介したいアーティストがたくさんいたのですが、今回はここまでにしておきます、、、

 

コロナが落ち着いて無事開催できることを祈っております!

 

 

クラウドナインでは消毒・換気など感染予防を徹底して営業しております!

 

また、去年の年末に配った宝くじのプレゼントの交換期限が迫っておりますので、お早目に!!!

 

 

それでは!!!