クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

メッセVSラーメントッピングマシマシ。

 

 

お久しぶりです。

登戸の乃木です。

 

 

最近は暖かくなってきて、日が長くなってきました。

春の訪れを、推しも喜んでるっぽいです。

www.nogizaka46.com

 

 

そういや乃木坂46はこの前「46時間TV」という、46時間生配信する鬼畜番組をやってました。

YouTubeで生配信されてたんですけど、空き時間はずっと見てましたね。

 

名場面がたくさんあって、個人的にめちゃくちゃ幸せな46時間でした。

例えば、乃木坂46にハマるきっかけをくれた推し、早川聖来はゲストのホリケンさんに泣かされたりしてました。

文面にすると、「ホリケンなにやってんねん!」って感じですけど、ちょっとかわいそう半分、めちゃくちゃ面白かったです。実際に、いつかホリケンさんの番組に呼ばれそうな雰囲気ありましたし!

 

あとは与田ちゃんが『逃げ水』を弾き語りしたんですけど、めちゃくちゃ感動しましたね。

youtu.be

 

この曲元々与田ちゃんと、卒業生の大園桃子のWセンターの楽曲なんですけど、与田ちゃん曰く「もう一度この曲と向き合いたい」らしく、もうその時点で良いですよね。

 

自分の記憶が正しければ、桃子卒業以降ライブで『逃げ水』はやってないはず。桃子卒業のライブのときには与田ちゃんは「桃ちゃんがいない『逃げ水』を思うとつらいんだけどどうしたらいいかな」と言っていたのもあって、46時間TVの時の逃げ水はグッとくるものがありました。

 

この46時間TVで度々宣伝されてたんですが、『乃木坂メッセージ』が始まったんですよね。

www.nogizaka46.com

 

 

櫻坂のメッセについて以前ブログでも触れましたね

cloud9.hatenablog.jp

 

現在櫻坂藤吉夏鈴・遠藤光莉・小池美波の3名を取っていて(一人月額300円)、ここに乃木坂が加わるわけですよ。

 

乃木坂の候補が、早川聖来・樋口日奈・齊藤飛鳥・清宮レイ・田村真佑・鈴木絢音・嘉喜遥香・林瑠奈・筒井あやめといっぱいいるんです、、、。

 

全員取ったとしたら月々3,150円(乃木坂は月額一人350円)、、、。別に払えないわけじゃないんですが、ちょっとオタクしすぎてるなと、、、。

 

さてこれはどうしたものか、、、。

 

めちゃくちゃ考えた結果、とりあえず乃木坂で一か月間だけ4人取って、来月の更新の時に櫻とあわせた7人から最終4人に削ることにしました。

 

これにはちゃんと理由があって、4人取った場合1250円~1350円なんですね。

この金額は家系ラーメンに行って、ライス頼んでさらにトッピングマシマシした値段くらいなんですよ。

つまり、月に一回家系ラーメンを我慢すれば、このメッセは実質無料なんです。(と言いつつ別に毎月家系食べてるわけじゃないですが、、、。)

 

 

本題の乃木坂の4人ですが、シンプルにずっと推してる聖来・ひなちま(樋口日奈)は確定させて、そこから最近推しだした嘉喜遥香筒井あやめを取ることにしました。

 

 

櫻坂藤吉夏鈴・遠藤光莉・小池美波乃木坂早川聖来・樋口日奈・嘉喜遥香・筒井あやめの合計7人による熾烈な戦いが始まりました。

 

 

2月22日から始まった戦いなんですけど現状はというと、夏鈴ちゃんは確定です。

夏鈴ちゃんに関しては自分の中で殿堂入りというか、、、メッセージに関しても全然送ってくれないんですけど、メッセ消してしまうのはありえないんです。

 

 

次に有力候補は、、、嘉喜遥香筒井あやめです。

この二人に関してはメッセージがめちゃくちゃ良いんですよ。心が癒されるメッセージです。

推しのひなちま聖来は一旦供給をおやすみさせたい、、、と言いつつ、これを書いてる現在も消すとなるとどこか寂しい、、、、難しい問題です。

 

 

さて、現在櫻坂から一人、乃木坂から二人なので、櫻坂からもう一人選びたいところ。

遠藤光莉・小池美波、、、この二人から選ばなきゃいけないんです。

これが本当に難して、二人の事を書きなぐると卒業論文並みの分量をかけてしまうので、かなり控えておきます。

えんぴかちゃんは真面目に毎日メッセージを送ってくれるんです。たまに写真、そしてごくまれに櫻坂に対する熱い思いも送ってくれます。なんというか、まだ選抜に入れてない子なので、「シンプルに応援したい!」っていう感じです。

 

一方のみいちゃんは、写真多めなのがポイント高いです。あと櫻坂に関係ない「~食べた」とか「愛犬が可愛い!」とか今日の寝ぐせなんかも送ってくれるんです。

ただ、ライブの後には流石一期生といわんばかりのグッとくるメッセージ送ってくれたり、多様な一面を見せてくれる魅力があります。

 

 

 

この二人に関しては本当に選べない。

 

 

 

というかそもそもあと一枠しかないみたいな雰囲気出てますが、別にここから大逆転コースも待ってるわけですよ。

最終の結果がわかるのが4月です。それまで楽しみにしておいてください。

 

もしかしたら、家系ラーメントッピングマシマシにデザートのハーゲンダッツ追加を我慢コースになってるかもしれません。

(登戸の鉄オタ兼フードファイターに連れてかれないとそんな食えない)

 

 

さてさて、最近暖かくなってきましたね。

櫻もそろそろ咲く頃かと思うんですが、入学や転勤などで登戸付近に住む予定の方は、是非クラウドナインスタジオにお越しください。

これから楽器やダンスを始めたい!という方もお待ちしてます!