クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

五月雨よ

 

youtu.be

 

 

 

 

優勝!!!!!

感動!!!!!!!

天ちゃん最強!!!!

 

 

 

 

登戸の乃木です。

櫻坂46『五月雨よ』のMVが公開されました。

 

本気で感動しました。

これまでのMVの中でもトップ3に入るくらい好きなMVです。

以下、語ってしまいますがあくまで個人の感想です。

 

そもそも曲が良い。

天ちゃんがこれまでセンターで担ってきた部分って、簡単に表現すると「仲間」だったり「集団」だったりするんですよね。

そういった部分を、今回のシングルで卒業する理佐葵ちゃんのことも絡めてもっと濃いものに仕上げていってる気がします。

 

かといって、それを卒業する両名だけにスポットを当てた楽曲になれば、ある種身内ソングになって、新規ファンには響かない、、、。だから、『五月雨よ』は、ぱっと聴いた時は恋愛ソングっぽい部分もあって、一般化されている。

櫻坂に限らず、坂道グループってそのあたりのバランス感まじですごいですよね。

youtu.be

youtu.be

 

改めて過去の観ましたが、櫻坂は本当に映像作品が良い。

 

 

さて、本題の『五月雨よ』のMVですが、まずフィルムの質感が最高です。

それでいてごちゃごちゃしていなくて、余白があり、すっきりしている。

かといって、手抜きな感じは一切なく、ワンカットの質感が上質。

余裕がある分何回見てもしんどくならないし、繰り返し観たくなる。

 

アナログな感じにも優しさがあって良いですよね。

メンバーの表現力も存分に味わえるので本当に最高です。

もっと細かいところだと、シルバーのアクセサリーとかも本当に良い。

 

 

”アイドル”として喜べる要素もちゃんと入ってます。

例えば二番の”理佐ぽん”の場面とか、櫻坂オタならみんな発狂します。

エモい。

理佐夏鈴”のペアなんかも良いです。

素敵。

 

そして最終場面に進むにつれ、メンバーの表情が笑顔になっていくのも素晴らしいです。

最後、メンバーが横並びで笑顔で踊るシーンなんかは、欅坂時代から考えてもめずらしい光景なのでグッときてしまいます。涙ちょちょぎれ案件。

 

今回の曲で、スケールがすごく大きくなった気がしてるので、レコ大とか狙って欲しい!!!!

 

「お前どこから目線やねん!」って感じで語ってしまって申し訳ありません。

あくまで個人の感想です。

 

そんなわたくし、最近は櫻坂46から力をもらい元気に勤務させていただいてます。

感染症対策も怠らず営業させていただいてますので、ご来店お待ちしています!