クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

御三家

 

 

こんにちは。

登戸のです。

 

みなさんポケモンの御三家って知ってますかね?

博士から最初にもらえる三匹のポケモンのことで、初代ならフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの事を指しますよね。

 

櫻坂46にも御三家が存在しまして(一部ファンがそう呼んでます)、基本的に森田ひかる・山崎天・藤吉夏鈴の3人になるかと思います。

というのも、1stと2ndでセンターをやっているからなんですね。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

この3人のレジェンド感すごいですよね。

欅坂から櫻坂に生まれ変わった当時を支えた3人なわけで、当時のプレッシャーすごかったと思います。そんな時期にセンターに立ち、グループを支えたので、そこから敬意を込めて”御三家"と呼ばれるようになりました。(公式でなく諸説あります。)

 

しかし、この3人は旧御三家となり新御三家が生まれることになります。(これも諸説あります。結構最近は新御三家を”御三家”とする風潮ありますが、個人的には旧御三家が”御三家”だと思ってます。)

youtu.be

 

新センター田村保乃の誕生です。

これにより、森田ひかる・山崎天・田村保乃の3人が御三家と呼ばれる流れができます。

 

旧御三家が大好きな自分からしたら、この新センターの誕生は驚きでした。森田ひかる・山崎天・藤吉夏鈴の三人がフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメだとするなら、田村保乃はピカチュウといったところでしょうか。(マジこいつ何言ってるんや)

保乃ちゃん、パフォーマンスも良いしシンプルに可愛いしで、センターになって当然の子であって、主人公感もちゃんとあるんで、ピカチュウ感満載なんですよね。(保乃ちゃん推しの皆様不快になったら申し訳ありません。)

 

ただ正直この”御三家論争”、全く盛り上がってないし、一部のファンが言ってるだけなのでなんでも良くて、自分が言いたいのが最近この4人がまじで強すぎるということ。

youtu.be

 

えぐい。強い。4人が櫻坂46のエースになりすぎてる。

 

わたくしも登戸店の御三家と呼ばれるようがんばりますかぁ。

こんな具合で本日も元気に営業中ですので、ご来店おまちしております!