クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

無言の宇宙

 

 

登戸の櫻坂好きです。

 

先日櫻坂46渡邉理佐さんの卒業コンサートに行ってきました。

まだ余韻に浸っていたいのでがっつり感想は書きません、、、。

当日はとにかくは優しくて、あたたかくて、多幸感がすごかったです。でもやっぱり寂しいし、、、なんか人生の中でも大切な1日になった気がします。

 

 

というわけで今回はここ最近リリースされた作品で良いと感じたものざっくりシェアしていきますか。

youtu.be

 

昨年からめちゃくちゃすごい勢いがあるConor AlbertのNew AL『Collage 2』からの”Dealbreaker”です。

元々この方のこと好きで追いかけていて、「そろそろアルバムだすやろう」と思っていたら出してくれました。この曲はアルバム初解禁の楽曲で、1:05あたりからのフレーズとかもう最高ですよね。これからもいろんな方とコラボして、作品出してほしいです。というか次に紹介するedblもそうですが、サウス・ロンドン界隈まじで最高です大好きです。

 

 

 

youtu.be

 

続いてedblKazuki Isogaiによるコラボ作品から『Worldwide』。

edbl(エド・ブラック)は2020年くらいから好きでした。磯貝さんは数年前に『Just the two of us』のギターカバーがSNSでバズってから、ずっとインスタをチェックしている存在でした。Just The Two Of Us Guitar - YouTube

だからこの二人でアルバムを作ってることを知った時、めちゃくちゃ嬉しかったですね!

 

 

youtu.be

 

続いてはPJ MortonのNew Alから『The Better Benediction』。

まずこのビデオの抜け感が最高。良い意味で凝ってないからこそ、カロリー低めで観ていてしんどくない。最近、こういうカロリー低めで、観ていて疲れないコンテンツが好きなのかもしれない、、。

このアルバム、曲のつなぎ方とかがめちゃくちゃ気持ち良いアルバムなので、良かったらフルで聴いてみて下さい。

 

 

youtu.be

 

最後はBBHFから『バックファイア』。

ちゃっちい言葉で表現するならエモいです。あまりにも良い曲すぎるし優しい。こういう曲ってダウナーになりがちだけど、前を向けそうな、、、かといってノスタルジーな部分もあって、グッときてしまいます。

 

まだまだ紹介したいものはありますが、ここあたりで!

 

 

------------------------------------------------

お知らせなのですが、以前から販売しているアコギのジャンク品さらに値下げしました!

 

なんと現在¥10,800-で販売しております!!

 

これ本当に安いと思います。

フレット削れによるビビりはありますが、例えば自宅でのデモ曲作りとかには全然使えるのではないでしょうか!!

試奏も可能ですのでお気軽にお声がけください!