クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

回るあいつのお話

こんにちは。横浜西口店スッタフIです。

 

 

 

梅雨が最速で過ぎていきましたね。。

 

バイク乗りの私歓喜!!!

 

しかし!!!!!!!!

 

夏より冬派の僕はもう限界が近いです😨

 

 

 

最近自分ってやっぱアホなのかもって思ったことは

 

夏って暑すぎるからずっとお外にいると体温上がって汗ダクダクになっちゃいますよね

でも、室内のあのキンキンに冷えた空間

 

 

温度差えぐすぎて

  サウナじゃん!!

もはや 整う  まであるんじゃね!?

 

今度お家で試してみようかな  とか考えてました

 

アホですね。サウナーの人に拳ゴツンされそう

 

でもこれで整えたらわし天才かもしれんな

 

天才とアホは紙一重ですからね

確実にアホです。

 

こんなことを考えてる時点で頭の中お花🌸ですね

 

最高!!!!!

 

 

 

 

と、こんな話はどうでもよくて

暑くなってこんな事を疑問に思いました

 

サーキュレーター扇風機の違いとはなんだ!!!!!!

 

 

はい。では、ここで質問です。

 

サーキュレーター扇風機の違いとはなんでしょうか!!!!!!

 

 

 

 

 

お?

 

 

 

 

 

お??

 

 

 

 

 

 

 

わかる??

 

 

 

 

 

 

ですよねぇ

なんだ?ってなりますよね

 

意外とわからなくないすか!?!?

 

 

なので調べました!!!

 

 

 

扇風機は、直接人へ風を当てて冷却するためのアイテムです。

広い範囲に穏やかな風を送るイメージで作られています。

一方のサーキュレーターは、室内の空気を循環させるためのアイテムです。

人に直接風を当てることは想定されておらず、狭い範囲に強い風を送るよう設計されています

 

 

↑ ↑  ネットから引っ張ってきました!

 

用途が違うんですね。

 

 

電気代はほぼ同じらしいです。

 

 

問題

 

 

直接風を浴びて涼みたい

 

 

 

 

 

 

こちらは     

 

扇風機   ですね

 

 

 

クーラーと併用して電気代を抑えたい

 

 

 

 

こちらは

 

 

 

 

 

サーキュレーター ですね

 

 

 

洗濯物を乾かしたい  

 

 

 

これは、、、、

サーキュレーターに軍配が上がります

風量強いからですね

 

サーキュレーターのなかには衣類を乾かすことに特化した機能を持つモデルもあるらしいですよ!

 

 

 

 

賢くなってしまいましたね。。。。。(/・ω・)/

 

 

 

 

 

そんなクラウドナインスタジオにもサーキュレーターあります!!!!!!

涼めます!!!!!!

用途を理解してからの風は感じ方が変わるんじゃないでしょうか!!!

んなことねえか。

 

以上!!!