クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

宝くじ無くさないでね。

こんにちは。

登戸の鉄オタです。

8月も終盤、あと4ヶ月で今年も終わりますね。2/3を終えてしまったのかと思うと、早すぎるのか何もしていないからただ時が過ぎているだけなのか。ただ夜が少し涼しいと秋の始まりと夏の終わりを感じますね。横浜DeNAベイスターズの快進撃が止まらず、こんな経験ほとんどしたことがないのでむしろ困惑しています。物心ついた時から横浜ファンですが、嬉しいではなく、ずーっと怖い日々です。

 

 

私事ではありますが先日新しいドラムセット(中古)を購入しました。それがとても良くてずーっとニヤニヤしちゃいます。たぶん気持ち悪い顔や笑い方をしているかもしれませんが、いつも他のスタッフからはやばい目で見られているので大丈夫だと思います。

 

新しい機材を購入してから、その機材をしっかりと分析していく時間が非常に楽しいです。でもドラムって家ではほとんど何も出来ないので、電子ドラムやお家で叩ける人は別ですけども、毎回移動してはセッティングして...の繰り返しなので、ギタリストかベーシストにでもなれば良かったかな...。アンプ買っちゃったらそうはいかないのかもしれませんけどね。その時はアッテネーターでも買いましょう。

 

別にギタリストやベーシストに手間がないだとか、お金が掛からないとか言ってるわけではないです。どの楽器や役職もいろいろと事情を抱えていると思います。あんまりドラマーになれば良かったっていう話は聞かないですけど。

 

もしドラマーになれば良かったとか思っている人がいれば、今すぐにでもなりましょう。最初はスティックさえあれば全部常設されていますので、そんなあたなは今日からドラマーの一員。種類は少ないですがスティックも販売していますので最初は手ぶらでもいいんです。最初はね?最初はだよ。

結局どの楽器も少しずつ自前になっていって、さらに自前の楽器やアンプが増えていって、さてどこに置こうかと考える前に買ったりして。後先を考えない楽器購入もなしだとは思いませんが、おすすめは一切しません...。

 

ドラムセットを買うと、どこに置いてるの?叩けるの?必要ですか?と聞かれることがしばしばあります。必要ですか?は論外として、自分はお家でドラムが叩けませんので、お家でドラムが叩ける方、非常に羨ましいです。とても素晴らしいことだと思います。そのまま練習をしまくりましょう。でもたまにはクラウドナインに遊びに来て下さい(営業的に言っとかないとね)

置き場所は、何とか置きます。棚とか組み立て頑張って置いてます。部屋は徐々に狭くなると思います。それはみんな一緒です。

 

音楽スタジオって基本的な機材は全部置いてあるところが大半で、手ぶらでも楽しめに来れる最高の環境だと思うんですよね。仕事帰りにちょっと、休日にちょっと、いやがっつり3時間ぐらいも良いと思います。それでいつの日か自分のドラムセットを手にして、是非スタジオに持ち込んでください。きっと楽しいことが待っていると思います。

 

ドラムに限らず、自分のギター・ベースを手に入れた時、マイクとかを買った時の感動って本当に素晴らしいものなので、その感動を持ちながら、ぜひクラウドナインスタジオで音を鳴らして下さいませ。音を鳴らすとさらに感動が増すんじゃないかなと思いますよ。

 

8月28日からは先日までお配りしていた宝くじの当選発表・はずれくじ10枚と500円引きクーポンの引き換え期間が始まります。宝くじを持ってぜひ店頭へいらして下さい。はずれくじが10枚以上でしたらクーポン券が貰えますので、無くさないように...。9枚じゃだめよ。

 

引き続き流行り病には皆さんお気をつけて。

ではでは〜。