クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

全国旅行支援の恩恵を受けられなくて泣いた

みなさんこんにちは!

とてもとても久しぶりの登場!!

横浜西口店の副店長です。

 

最近はブログの担当の日となると、さっとPCから離れ他の仕事をし始める私。

渋々他のスタッフが担当してくれているので助かるなぁ~~~

今日はタイピングしたい気分だったので筆を取らせていただきました。

 

 

だいぶ秋らしい気候になってきましたね。

紅葉狩りや果物狩りが楽しみな季節です。

全国旅行支援のクーポンはみなさん無事にGETできましたか?

私は今月末頃に箱根旅行を計画していまして、旅行支援が決定する以前からの予約も対象になるとのことだったので、クーポン解禁日の当日の夕方に申請したら

 

無事に弾かれました( ˘ω˘ )

 

は????

 

対象ちゃうんか!!!と大激怒しながら原因を調べたら

予算に達したから・・・・・と。

解禁から秒速だったらしいです。

 

これからの新規予約の場合はキャンセルが出ればクーポンをゲットできるらしいのですが、事前予約の場合は一度申請して弾かれたらも再申請はできないらしいのです。

・・・・・・・・・・・・うん。色々思うところはありますが、元々はクーポンが無くても予約していた側の人間なので、希望の日程でプランを組めたので良しとします。

 

なにごとも期待のし過ぎは良くないですね(^ω^)

 

 

何も秋は旅行だけでは無いんですよ。

芸術の秋とも言いますし、文化祭を控えている学校も多いと思います。

 

学際でのバンドのライブやダンスの発表の練習でクラウドナインスタジオをご利用くださっている学生さんたちが増えてきているなーと最近感じます。

 

その中でもアカペラサークルの方々が増えている気がします。

人が楽器のアカペラはどこでも気軽に練習できる手軽さがありますが、学生さんたちに話を聞くと「完全防音じゃないと音がきちんと合っているかわからない」と言っていました。

それで当店を選んでいただけているのか~~と嬉しくなりました。

 

バンドのイメージが強いクラウドナインですが、実はアカペラに適した環境でもあるんです!

完全防音により余計な音に邪魔されることなく、現場と同じような機材環境で練習ができます。

 

広いお部屋で広々使っていただけますし、狭めのお部屋でも広く使っていただけるよう機材の移動などお手伝いいたします。

 

 

最大16人までマイク接続ができます!

各チャンネルごとにEQやエフェクトもかけられるのでお好みの音で練習ができます。

 

 

おすすめなのが録音です。

 

スマートフォンでも割と綺麗に録れたりしますが、音がクリアに録れるという程ではありませんよね。

クラウドナインスタジオでは、CD、USBメモリ、SDカードへの録音をとてもクリアな音で録ることができます!!

 

スピーカーから出る音そのままなので感動しますよ(*´ω`)

 

更に天吊りのコンデンサーマイクも常設であるので、空間の音をMIXして臨場感のある音質で録音ができます。

 

 

色々なサークルのご利用があるので、交流もできちゃうかも!!??(`・ω・´)

 

 

アカペラサークル向けの機材セミナーも行っています☆彡

ご興味のあるサークルさんはお気軽にスタッフにお声掛けください!

 

 

↑神奈川大学アカペラサークルJACKの皆さん

 

 

みなさんは何の秋にする予定ですか?

私は芸術の秋にしたいと思っています。

(アニメとゲームは芸術だよな!)

 

ではまた!!