クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

お正月はどう過ごしましたか?!

横浜北口店のNです!

 

僕は、年始初のブログになります!!

少し遅いですがあけましておめでとうございます!!

 

皆さんお正月はどう過ごしましたか?

コロナもまたひどくなってきたようで、親戚へのあいさつは玄関先のみで少し寂しい新年の挨拶でした。。。

 

早くコロナ禍も終わって人と気にせず話せるようになってほしいですね、、!!

 

 

 

それと

初夢は見ましたか?

今まで新年になってからの初夢なら一月の終わりでも二月、それ以降でもいいと思っていたんですが、本来は元旦から2日か三日のことを指すみたいなので僕は今年初夢を見ずに期間が終わってしまいました笑笑

 

でもその期間も曖昧みたいで

晦日~2,3日?

元旦~2,3日?

 

ここまで曖昧なら今度夢見たら初夢ってことにします!!!!!

 

 

話は変わりますが、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2/21火 レッチリ来日です!!!!!

 

大阪らしいですね!!!!

ブルーノ・マーズに続き、また自分のライブとまる被り、、、、、

 

とことん運がついてません、、、

今日も盛大にころんだし、、笑笑

 

生でフリーのベースプレイをみたかったなあああ。。。

 

それより聞いた話で僕自身も納得した話なんですけど、レッチリって

個々のグルーブ感が違うっていう話なんです!!!!

 

これだけ聞くとそれはグルーブなのかとか色々と思うことばかりなんですが、

いざ意識して聞いてみるとドラムは少し前気味に、ギターは的確に、ベースはスラップの時はサムが少し後ろ気味、プルが前気味にしているように僕は聞こえました!!

曲によるとは思いますが!!

 

個々のグルーブ感が違うとどうなのかなんですが

何故か音に立体感とスピードが生まれているんですよね!!

これを真似しようと思ってもただただあいつ走ってね?あいつもたついてね?ってなるんですよね、、!

 

バンド歴が長いからこそ独自のグルーブが生まれて成り立つんだなあと思いました笑笑

 

じゃあこんなところで!!