クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

「モチモチ」って幸せ

どもども!

 

本日は本厚木店のターン、キーボーディストがおおくりします!

 

正月太りって本当にあるんですね。

3キロ増えてたよ。

どおりで最近ごはんが美味しいと思ったよ。

もともとやせ型なんで、ようやく標準って感じになったから良いんだけどさ。

 

余ったお餅でアレンジレシピ~的な記事見るけど、お餅って余らなくない?

ずっとお雑煮食べてたい。

みなさん、お雑煮にはお餅は何個入れるは派ですか?

僕は3個。

ちなみに、妻に

「お餅何個いれるー?」

って聞くと

「5個!!」

って本気で言ってきます。

毎度やめておきなさい、と止めておきますが、ホントは俺も5個食べたい・・・

 

 

 

 

話は変わりまして、キーボーディストらしい内容を一つ。

 

クラウドナインのキーボードスタンドは全店舗でK&Mさんの物を使用しております。

Ⅹタイプのスタンド、軽いしスタイリッシュだから持ち運ぶにはいいですよね。

ただ、こういったⅩタイプは構造上脚がグラグラしがち。

 

そういった場合、紙を挟んだりして対応しがちですが、実は微調整ができるようになっているんです!

写真左下のゴム部分にご注目!!

なんか一つだけテイストが違う!!

 

八角形で-⇔+の表示があるじゃないですか!!

そうです、これで厚みを変える事できるんです!!

 

外してみるとどうなっているかが良く分かる。

 

これの接地面を調節してグラグラしないようにするんです!

ちなみに、たまにそれでもグラグラしてしまう個体もありますが、それはゴムの内側にガムテープを巻き付けて微調整。

 

これでグラグラとおさらばです!!

有益な情報だったなー。

 

 

なんだかんだ今年初のブログでした。

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

ではでは!!