クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

結局のところ、、、

 

 

おはようございます。

登戸の櫻坂オタスタッフです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫻坂46大好き!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。

もうね、ここ最近の櫻坂46やばいんですよ。久々に語り倒します。

まずは先日無券と言っていた3rd Tourですが無事行くことが出来ました。そこから語りたいと思います。

一部セトリネタバレがあるので、大阪公演の配信が楽しみにしている方はブラウザバック推奨です。

 

 

座席なんですが、チケトレの最後の方に取ったので4F座席中央でした。これが本当に神席でして。

というのも、櫻坂46のライブは演出が凄まじいので、いつも引きで観たいと思っていました。

ステージに近いなら近いで、メンバーのお美しいご尊顔を拝めますし、遠いなら遠いで最強の演出を鑑賞できるという最強のアイドルなんです。

 

 

そんなこんなで座った瞬間に勝ちを確信しました。(ちなみに関係者席がめちゃくちゃ近くて、姉妹グループのメンバーさんがいらっしゃいました!!)

 

overture』の大歓声から神奈川公演が始まった訳なんですが、初手のダンストラックから既にぶち上がってました。メンバーのダンスはもちろん演出がバキバキすぎて最高でした。

こういう演出面では去年行われた東京ドームが史上最高に良くて、正直な話、「もうしばらくあれは超えないよなぁ」とか思ってたんですが、自分が甘かったです。本当に申し訳ありません。普通に超えてきました、、、。

初手のダンストラックから既に東京ドームで体現していた”ライブで魅せる櫻坂46”がありました。

 

そのダンストラックから、最初のMCまでのパートのピークポイントに持ってきたのがまさかの『摩擦係数』。

youtu.be

 

 

震えました。

「やばいやばいやばい」って普通に言ってました。

前回の東京ドームの時、本編をバキバキの演出で完璧にやり切って、その最後の最後に白照明1発勝負でやったあの曲を序盤に持ってこられたんです。

もうね。オタクここで限界を迎えてました。

「あぁ、色々推しコンテンツ増やしたけど、結局のところ櫻坂46じゃん。いちばんかっこいいわ」ってなりましたね。かっこよすぎて変な汗かいてました。

 

真ん中パート終わって3期生ゾーンは普通にぶち上がりました。というかここまでで一番ファンの声が出てた説あります(笑)

夏の近道』をやって3期ちゃん終わりと思っていたのですが、、、そんなことはなく、、、。そしてこの日自分は美羽ちゃんが推しになった話は後日します、、、長くなるので。

youtu.be

 

 

何はともあれ、3期パートを終え最終ぶち上がりパートに突入します。

ここからがこの日ぶち上がりにぶち上がり、涙を流し、ペンライトを振るのを忘れ、発狂してしまったパートです。

 

まず、『Nobody's Fault』の森田ひかるが意味わからなくらいかっこ良い。それに自分の席からはバックモニターに映るタイトルがピクセルみたいになっていて激渋でした。

そしてなんと言っても『なぜ恋をして来なかったんだろう?』の藤吉夏鈴ですよ、、、、。

センターステージをここまで上手く使われたの初めてで、見惚れてました、、。儚いけどかわいいし、、、夏鈴ちゃんかっこよすぎたよ、、、。涙しました。

 

 

その後の『Dead end』なんですが、、、なんと、、、

 

 

 

 

 

なんと、、、、!!!

 

 

 

 

 

3期ちゃんたちがやりました!!

 

 

 

 

これがマジでぶちあがりました!!!!!!もう『夏の近道』で終わりかと思ってたんですが、また3期ちゃんに会えてめちゃくちゃうれしかったです!!それでいてパフォーマンスも最高だったので、3期ちゃんさらに好きになりました!!

 

 

 

さらに!!!!!

 

 

 

なんと!!!!!!!

 

 

 

その後の『BAN』も3期ちゃんがやった、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけでなく、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1・2期も途中から混ざってやったんです!!!!

 

 

 

 

もうね。

完全にやられました。自分の中の全脳汁が絞り出され、満たされ、それが涙に変換され、それだけでなく声にも変換され、自分の中のあらゆるエネルギーがぴあアリーナへと放出されました。いや、自分だけじゃない。あれはあそこにいた全ファンのエネルギーがアリーナを満たしていました。

 

余裕で史上最高の『BAN』だったんじゃないでしょうか。

 

曲のアレンジも演出もあまりにもすさまじくて、終わった後本当に拍手が鳴りやまなかったです。櫻坂46側が「次の曲で最後です」みたいな演出をしなければ一生やっていた気がします。それくらい凄まじいものを見せつけられました。

もうあんなことができちゃう櫻坂46は無敵ですね。一生ついていくと改めて誓いました。

 

しかもどうやら今回のツアーでこのアレンジは初披露だったらしく、ツアー全通組のファンも初めて目撃したんです。これぞライブ!!って瞬間でしたね。

 

残る大阪公演でやるか?と言われたら何とも言えない気がします。他の地域公演でやらなかった理由としては、たぶんぴあアリーナが3期生の聖地みたいになってるからな気がしないでもないです。

ただ、最近の櫻坂46の運営は本当に神運営なのでやってくれそうな気がします。配信チケットもあるのでみんなで観ましょう!!

 

 

さて本当はここから自分の最推しであり、憧れでもある藤吉夏鈴が6枚目のシングルのセンターに選ばれた話をしようと思っていたのですが、それを書いてると本当に凄まじい文量になるのでまた今度にします。

ちなみに発表時深夜1時頃だったんですけど、普通に咽び泣きましたし、MV公開されたんですがそれでも泣きました。

 

藤吉夏鈴、そして櫻坂46本当に最高です!!ありがとうございます!!!

それではMVを観てお別れです!

youtu.be

 

 

 

といった感じで今日も元気に勤務しております。

最近雨が多くじめっとしてますが、そんなときは涼しく快適な音楽スタジオで過ごすのはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております!!