こんにちは、こんばんは、本厚木店です!
5月になりましたねぇ~!
僕の好きな季節にどんどん近づいてきていて、嬉しい!!超ハッピー!!
そんな今日この頃、僕は最近ジムで体を鍛えるのにハマっています。
特段、夏に向けてという事ではございません。(0ではありませんが)
じゃあなにか、、、?
ここで僕が今年目標にしていることを発表します。
それは、、、、健康でいることです。
というのも、ここ3年間くらい一人暮らしをして気づいたんです。
あ、俺ってもしかして病弱かも、、、、、
ということで、今年は運動不足も兼ねて日々鍛えまくっています!!!!
そしてトレーニングをしているとき、音楽を聞きながらやるんですけど、、、
メタルとの相性抜群で!!!!!いろいろなジャンルを試しましたが、このジャンルが一番トレーニング時のモチベやパフォーマンスが上がっているような気がして!!!!
我ながらメタルに出会えてよかったと感じております。
ので、トレーニーにおススメ!メタル曲、3選を布教用に紹介します。
1.The Rumbling/SIM
まずは、こちらですね~~~。進撃の巨人の曲にもなったやつです!!
もうこの曲始めからやばくて、このトレーニングしてやるぞ!!!っていう感じが出てくるんですよね。アニメも全部見ていて歌詞がもうエレンの事まんまなので、エレンの怒りや憤りの気持ちが自分に乗ってくるのでやる気が上がる気がするんでしょうね。なので自分は大体この曲をプレイリストの頭に持ってきます。
2.TRIGGERED/HerLastSight
次はこちら!!メタルコア界ではなにかと話題のあるHer Last Sightの楽曲です。
これがトレ中に流れてきたらもう大変ですよ。COD2のゲームをモチーフに作られた曲で、リフがHevyすぎて、、、、そして「Tactical Nuke, Incoming!」というCOD2では勝利が確定になる台詞が歌詞となりブレイクダウンがあります。あれ?俺もう勝った(トレーニングはもはや自分との闘いなので)?という気持ちになり、体感にはなりますがいつもの二倍はベンチプレスあがります。*体感です。
3.Ättestupa/ViewFromTheSoyuz
これは以前も紹介したことあるのでなんと2回目の登場です。
これトレーニング終わりの有酸素運動してるときにもうぴったりで。めちゃくちゃ疲れるんですよ有酸素運動って、しんどいし。でもこの曲流れると、旗を掲げラストスパートを駆け抜ける気持ちになるんですよね。やりきる勇気をもらえます。まじで。
以上。トレーニーの皆さんいい音楽きいて!いい筋肉を育てて、いいゴールデンウイークをすごしていきましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてゴールデンウィークといえば!
クラウドナインスタジオではlineの友達追加で4/29~5/6にGWクーポンキャンペンーンを実施中です!
団体練習は¥300、個人練習は¥200割引きとなっております
お得なクーポンとなっておりますので、ぜひご活用ください!
以上、本厚木店でした~~~
ちなみに今ブログを書いている時点でなんか風邪気味で。で、でも出勤できてるってことはまだ今年の目標は守れてるよね??よね???