クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

アドレスホッパー

町田店のビデオグラファーYです。

最近ブログでみんな肩書を書いていたので僕も書いてみました。

 

皆様は「アドレスホッパー」という単語をご存じでしょうか。

アドレスホッパーとは、定住する家を持たずに移動しながら生活する人々や生き方のことを指す単語です。

 

コロナ禍において急速に普及したテレワーク環境によって場所に影響されない働き方ができるようになり、家やシェアオフィス、カフェで仕事をする人も増えました。

 

かくゆう僕も数年前から編集の仕事は自分のオフィスでやるので半テレワークみたいなことはずっとやっていたのですが、最近キャンプでの車中泊にはまり始めたことでひそかに内に秘めていたアドレスホッパー生活への夢が再熱してきました。

 

この前イベントの撮影に行ったついでに2泊だけ試しに車中泊生活をしてみたのですが、感想としては

 

楽しい、そして意外といける

 

でした。

 

朝にはエニタイムやってるジムでトレーニングしてシャワーを浴び、昼は撮影に行ったりシアトル発祥の喫茶店で仕事たりし、夜は移動式の部屋の中だったり時にはキャンプでお酒を飲みながら映画を見る。最高ですね、自由だ。

 

さて、話は変わりますがクラウドナインスタジオではご来店感謝キャンペーンとして、豪華賞品があたるくじを実施します!

 

f:id:CLOUDNINE:20210730163628j:plain

Bluetoothヘッドセットがあれば車移動中に打ち合わせができますし、コールマンのリゾートチェアがあればキャンプ中に座って作業もできますので、ぜひ当たった方はアドレスホッピングに挑戦してみてください!