クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

依頼主:里長 ストラトキャスター一体の狩猟(修理)

やあ、町田店のターンです。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか?? 私はもっぱら狩人生活です。 里の周りのモンスターも狩りつくしていたところ、先日 アップデートがきて流石飽きさせないなと思いましたねこりゃ。 プロハンターなのでクラウド以外の時間は…

最近髪のケアについて聞かれるけど、トリートメントは赤いフタのやつだよ。

おはようございます。 こんにちは。 こんばんわ。 おやすみなさい。 最近はすっかり暖かくなって、“春の陽気が気持ちいいね~”なんて余裕ぶっこいていると、昼過ぎには “え?熱くね?滝汗なんだけど” なんてことになるのも暑がりの僕には珍しくなく。 毎年3…

初登場!

はじめまして、登戸店第三のヲタクスタッフです 実は昨年の11月ごろから登戸店でお世話になっているのですが 強力な二人のヲタクスタッフの手前なかなか僕がブログを書くなんて・・・。 と登場を渋っていましたが今回ははじめて担当させていただきます!! …

日本酒飲み隊

おはようございます 横浜北口店です 茶色い服が好きすぎて、年中秋みたいな服装の私が担当します。 この時期困る~~春困る~~~~~~~~~~ 茶色い服を買わないように自制しているのですが、 そしたら今度は白か黒しか選べなくなってしまいました。。。…

Spain問題

こんにちは~ 横浜西口店、スタッフの根本です。 みなさんいかがお過ごしでしょうか、なんかもう最近はあったかいですね。 去年の今頃は記念すべき第一回目の緊急事態宣言で、在宅勤務やらZOOM飲み会やらそれなりにやってましたよね。 そんな緊急事態宣言も…

『一番いいのを頼む』

おはようございます!本厚木店です 最近パソコンが欲しくなりまして 聞いたことあるような、ないような単語や数字を調べては うーん、、? (COREi7?9? Ryzen7?9?) (RTX3080?2070?) と唸っています そんな時に感じたのは調べ方の進化でした 最初は公式ストア…

すこし未来の話をしようじゃないか

数年に一度登場します、町田店めがねです 突然ですが、"シンギュラリティ"という言葉はご存じでしょうか? 技術的特異点(ぎじゅつてきとくいてん、英語: technological singularity)、 またはシンギュラリティ (singularity) とは、未来学上の概念であり、…

びんちゃん

こんにちは、宮前平店です! 今日もクラウドナインスタジオからお知らせをさせてください いつも、お得な耳寄り情報をお届けしてきました。 皆さん、さぞやお喜びと思います。 ですが、毎回、良いお報せとは限りません。 すみません。 実はですね。 4/1より…

登戸店、スタッフ募集するってよ。

こんにちは登戸店の鉄オタです。 春が過ぎたかのように初夏の雰囲気が漂う今日ですが、これから梅雨になるのか~とか、河川敷に鯉のぼりがあるのを見ると段々と夏が近づいてきているんだな~と実感してます。 個人的に夏は嫌いじゃないんですけどね~。ドラ…

春の陽気。高まる気持ち。

皆さん、こんにちは。横浜店両店舗で唯一のダンスやってる人です。 このブログはなんと2回目なのですが、調子に乗ってタイトルで韻を踏んでみました。 自分はHIP-HOPを主に踊っているのですが、HIP-HOPといってもその中でも踊りが異なりまして、、、 とんで…

花見。個人的な花の効果。

こんにちは。 最近たびたびブログを書かせて頂いてる西口店のタイピングがおそらく一番遅いであろうスタッフIです。 先日は北口店のブログにお邪魔させていただきました。 北口の素晴らしいサービスを紹介しているので是非見てみてください。

紅一点

こんにちは。 本日は本厚木店のターン。 元楽器屋店員のスタッフ小林です。楽器の事なんでも聞いてくださいね。 実は最古参スタッフながら初のブログ投稿でございます。どうぞお手柔らかに。 私自身高校時代に全国ブログランキング二位という何の役にも立た…

かわいくて頼もしいやつがやってきた

町田店の吉岡です。 以前のブログで「町田店ネット環境を強化しましたー!」という記事を書いたと思いますが、続報です。 町田店に新しいWi-fiルーター君がやってきました! TP-Link RE650 AC2600 MU-MIMO 無線LAN中継器 このかわいらしいWi-fiルーターです…

鉄道保安装置のアレコレ

こんにちは登戸店です。 本日は鉄オタがブログを担当させて頂きます。 都内では桜も葉桜に変わって、さらには花びらすらもう見れなくなってしまいました。春の匂いは、既に去ってしまったかのように感じています。それでも晴れれば気持ちの良い日々で久々に…

北口店お邪魔します。

こんにちは。毎週火曜日恒例、横浜北口店のブログのターンが回ってきました。 いつもは西口で働いているスタッフIが北口のブログにお邪魔させていただきます。 北口で働くこと自体が珍しいことなのですが、毎回北口で働くときに 「あ~~これすっっっっごい…

SM58は5階から落としても壊れない

おはようございます。横浜西口店です。 SM58は製造者であるShure®社の業界一厳しいテストを 通り抜けた物しか出荷されないという 世界最強(音質ではなく強度)の選ばれし勇者(マイク)なんですって。 さて、話は変わって 皆さん音楽スタジオスタッフがどんな事…

2021/4/11 本厚木店

おはようございます! ついこのまえ、舞台挨拶見れなかった悲しい って言ってたのに 今日のも観れませんでした!!! 残念! 新年度が始まって11日、今年になってから100日くらい通り過ぎ去っていきましたが どんな具合ですか? 新生活の人変わらない人どっ…

町田店の推し

こんにちは、町田店です。 春ですね。 桜が咲いた、と思ったら、もう緑っぽいですね。 コロナが出だしてから 何事も なんか早くね・・・? もうそんな経った・・・?と思う事が多くなった気がするのですが、 皆さんはいかがでしょうか。 一瞬の刹那・・・ と…

春はだれしもしみじみと…

音楽スタジオで働いてる身分として やっぱり普通の人よりは音楽を聴いてきた気はするし、 音楽に対する思い入れがあったりするんですが、 そんな中でも、 「憧れていた存在が突然いなくなってしまったこと」 ありますでしょうか。 僕にとって「憧れていた存…

New Single! New MV!!

るんるん、、、。 てんちゃん、、、! か、か、夏鈴ちゃん!!!! どうも最近の報告(宣伝)です。 登戸の櫻スタッフです。 櫻坂46がNew Singleをリリースするのですが、それにあわせてNew MVが公開されましたね。 前回につづき、森田ひかる・藤吉夏鈴・山…

語彙力が欲しい

こんにちは横浜北口店です 最近寒くないですか… 「今日は何の日」って検索したら”寒の戻りの特異日”と出てきました。 寒の戻りが起こる確率が毎年高い日らしいです。通りで寒いわけですね… 色々調べてみたのですが、気象学的な理由は不明なんだそうです。 が…

こんばんは

こないだね、友人と話してる時 キャップ女子ええよね って話になって わかるわ~~~~って話しつつ 好きな人多いと思いますキャップ女子 そのね、キャップの下の髪って 縛ってるか降ろしてるかどっち派? って話になって そういえば意識したことなかったな…

らーめん食べてレコーディングしよう

みなさまこんにちは、日曜日の本厚木店です! 本日は甘党ゲーマーではなく副店長がお届けします。 以前の登戸店のブログで家系ラーメンの話題に触れており 「厚木家」にかけこみたい衝動に駆られております。 「吉村家」にもいきたい。。。 そんなわたくしの…

渓流登りはクロックスが最強だというお話

最近キャンプにはまり始めた町田店吉岡です。 今週も相模原の道志川沿いにあるキャンプ場に友達と行ってきました。 このキャンプ場の近くから渓流を上ると滝が見えるということで友達と行ってきたんですが、川を渡り(深さ10cmくらいの)、崖を上り(ロープ…

チャンの!春が来た!

はじめまして、宮前平店の新人、チャンです。 すきな食べ物は、冷やしトマトです。 すきなお酒は、ジャスミンハイです。 本日は、さきいか(七味マヨ)でストゼロをいただこうとたくらんでおります。 地元の桜が満開で、春を感じております、こんなご時世でな…