クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

好奇心って大事ですよね。

はい こんにちは~ 横浜北口店でう!!

なんかキーボードの「s」がたまに調子悪いんで挨拶だけそのままにしときま

 

 

 

 

 

 

わたくしこの前ですね

DJイベント的なものにお誘いいただいたんですよ~

 

 

 

こんな機会は滅多にないと思って見に行ったんですけれども

 

 

 

めっちゃ面白かったですねぇ!!

 

 

 

重低音がブンブン響くのを感じながら

ユラユラ踊るのは格別楽しいっすわぁ……

 

 

 

 

 

 

あとCDJを操作してる手元をじっくり見られたのも良かったですね!

 

 

 

CDJっていうのはDJ向けの音楽再生機器で

デジタル式ターンテーブルのような感じなんですけど

 

ツマミやボタンがいっぱい付いてて、それぞれの機能はわかるんですけど

「実際にプレイするときはこう組み合わせて使うんだぁ~…」

って生きた知識を得ることができました!

 

↑横浜西口店のCDJ2000nxs2とDJM900nxs2のセットです!

 

 

 

でもこのCDJセット、横浜北口店ではレンタルしてないんですよね~……

横浜のもうひとつの店舗、横浜西口店にはあるんですケド。

 

 

 

このように北口店西口店でレンタル品に違いがあるんですけれども

逆に北口店にしかないレンタル品をいくつかピックアップしてみました!

 

 

 

 

 

 

・コンデンサーマイク RODE NT2-A

これはボーカル用コンデンサーマイクですね。

西口店にも近い機種のNT1-Aがあるんですが

2の方は指向性切り替えスイッチやローカットスイッチがついていて

よりお好みに合わせやすくなってます。

 

 

 

 

 

 

・ツインペダル YAMAHA DFP9500C

YAMAHA製のドラム用ツインペダルですね~

Pearl製、TAMA製に加えて北口店はYAMAHA製もあります!

当店のドラムセットは半分以上がYAMAHAのものなので

メーカーを揃えないとゾワゾワしちゃう人もツインペダルで練習出来ちゃいます!

 

 

 

 

 

 

・wi-fiルーター

これはなにかというと、スタジオ内は防音性が高い素材を使っている為に

電波が届きづらいこともあるんですね。

 

なのでスタジオ内でもwi-fiが飛ばせるように中継を設置するわけです。

 

これさえあれば動画のストリーミング再生や

配信なんかもできちゃいますね!

 

というかそもそも有線LANポートがあるので

ご利用したい方がいらっしゃればご案内しますよ。

 

 

 

 

 

 

他にもいくつか北口店にしかない機材があるんですが…

比べてみると、西口店にしかない機材の方がいっぱいありました……

 

 

 

気になる方はクラウドナインスタジオの公式webページから見てみてね!

 

 

↓北口店

www.cloud-9-studio.com

 

 

↓西口店

www.cloud-9-studio.com

 

 

 

レンタル品には数に限りがあるので事前に予約も忘れずに!

それではご来店お待ちしております~~~~