クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🌸3rd ANNIVERSARY🌸

こんにちは!宮前平店です^^ 今日で11月も終わり、今年も残り1か月ですね~はやい~ 今日は、 11/25.26に開催された櫻坂46の3rdANNIVERSARYLIVEについて書きたいと思います✌ 会場はZOZOマリンスタジアム!この時期に野外ライブ! しかもこの2日間だけ気温が…

内容と全然関係ないけどワンピースカードハマってる

最近暑いからモコモコの服で行こ~って着て来たら暑~~ってなって薄着になろ~って思ったら寒~~ってなる季節ですね。 こんにちは、横浜北口店です 皆さんかながわpayってご存知ですか? 私、ポイ活とかちょっと手間だなぁ~っと思ってやったことなかった…

一年あっという間

こんにちは、本厚木店です! 11月も最後の週になり、あと1か月と少しで2023年が終わりますね! 今年の1月からクラウドナインスタジオで働かせて頂いているのですが、もうそろそろ1年が経つのかと思うと、時の流れの早さを実感します。。。(笑) 小学生…

バンド練習でボーカルがきこえない!対処法と便利なマイク

こんにちは! 町田店スタッフです。 みなさんは、バンド練習でこんな状況になったことはありませんか? スタジオにバンド練習で入ったとき、「ボーカルが聞こえない!」 これには、主に下記のような原因が考えられます。 ミキサーのゲインやボリュームなどの…

おはようございます

お久しぶりです。 入社以来、4月ぶりのブログでございます。 最近の近況は、先週末にスプラ3のフェスが開催されておりまして、 インク消費の燃えておりました!! 今回のお題は、「これの呼び名はどれ?」 ということで、 皆さんはこちらの食べ物何と呼んで…

あるある言いたい~

はい こんにちは~ 横浜北口店です! わたくし昨日なんとなくピアノの練習したんですよね。 あるゲームの曲が好きで、これ弾けるようになりたいな~みたいな感じのやつです で、楽譜とかは無いんですけど コードとメロディーを拾って勝手に作ったビギナー版…

免許取って二日で事故ったよって話

横浜西口店のTと申します 悲しいです 三日前の11/17に免許を取ったんですねワタシ。 卒業証の期限が11/27だったのですごくぎりぎりだったんですね。 流石に仮免から1年経った男の運転は怖いと思いまして 翌日車通りの少ない深夜2時ぐらいに父とドライブした…

今年はビートルズが激熱!!!

こんにちは!本厚木店です! 11月も下旬に差し掛かり、冬も本格的に始まりましたが、皆さま体調は如何でしょうか。 私は急な寒暖差にやられてしまい、風邪を引いてしまいました。。。(笑) そんなことはさておき、ビートルズの新曲がでたのを知っているでしょ…

冬じゃん

こんにちは、町田店です! 最近急に気温が下がりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか、、 筆者の家は日当たりが悪いせいか極寒の地と化しました。 電気代節約のために暖房系はぎりぎりまで我慢しようと思っていましたが くしゃみも鼻水も止まらず、…

齊藤の、これが本当の俺だよ!

11月後半に突入、もうここまでくると日本の方々はこぞって ストーブ、こたつ、羽毛布団、ダウンジャケット、マフラーとかその辺の物と にらめっこしてまだ着まい、付けまい…耐え忍ばなければこの先耐えられなくなるぞ と、誰と戦ってるんだかわからないが確…

いきなり寒すぎ!!!!!

横浜北口店です!! ここ数日間で気温が下がり一気に冬になりましたね、、 突然変わったせいでお腹が下し気味です。。 皆さんは大丈夫でしょうか!? 今年も残りわずかとなりました。 体調には気をつけつつ楽しくやっていきましょー! 話を変えまして、、! …

急に寒いじゃん

みなさんこんにちは。 急に寒いじゃんね。 先週は27℃とかあったのに、、今は夜9℃って、、天候の切り替えの早さエグくない!? 切り替えの早さ私も見習いたいですね。 そういえば、ふと思ったんですけど 誕生日にみんなが歌う Happy Birthday to You (曲名合…

スプラッシュシンバルが本厚木店に仲間入り致しました!!✨

おはようございます!本厚木店です 一昨日くらいから一気に気温が下がってきて、いよいよ冬っぽくなってきましたね…❄ 私は極度な寒がりなので、今年はまだ暖かくてものすごく喜んでいたのですが、、遂に寒くなってきてしまい、とっても残念です。。( ;∀;) …

歌詞派のみなさん

こんにちはー宮前平店です!^ ^ わたし音楽は昔から好きなんですけど、 難しいことは何ひとつわからなくて 楽器もやってないしね、 で、わたしは歌詞派なんですけど みなさんはどうですか? ということでわたしのおすすめの音楽を紹介します^ ^ 【際会と鍵/…

ダンスミュージックすこ('ω')

こんにちは!!!横浜北口店です!!! 「これめっちゃいいよ!試してみて!」ってオススメされることあるじゃないですか? よくあるのが「この曲いいよ!」みたいな。 で、わたくしはフットワーク激軽の民なので基本的にすぐ聴く方なんですけど 最近めっち…

いつでも日本おいでね。

みなさんこんちゃ。 横浜西口店のスタッフIです。 皆さん最近どうですか? わくわくできてますか? 良いことはありましたか? 僕はとっても楽しいことがありました!!!! いえい!!!! それは NEX_FESTに行ってきたことです!!! NEX_FESTとはBRING ME…

よちよち

どもども。 本厚木店のターン!! 新米パパがブログを書きます! 月日はあっという間に流れ、息子が今月で1歳になろうとしている。。。 1750gで産まれてきた我が子。 今や9.5kg!! 重いのなんの。。。 子供の成長に合わせて自分たちの腕の筋力も成長して、…

オススメ①

おはようございます!町田店です! 気が付けばもう11月ですね… 自分的にこの時期は一年を振り返っては嫌な気持ちになってしまう季節なのですが、皆様はどうお過ごしでしょうか? 一年が終わりに近づくにつれて日に日に気分が落ちていく自分ですが、ポジティ…

ぱーらーおぶふるっぱー

こんにちは。宮前平店です^^ 気がつけばもう11月、、、ここ最近特に時間の進みを早く感じています。。 前回私が書いたときは、まだ夏を振り返っていたのに。。 このまま今年も終わってしまいそうで、なんだか怖いですね(;;) 今日のブログは、 10/28の東…