クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

一年あっという間

こんにちは、本厚木店です!


11月も最後の週になり、あと1か月と少しで2023年が終わりますね!

 

今年の1月からクラウドナインスタジオで働かせて頂いているのですが、もうそろそろ1年が経つのかと思うと、時の流れの早さを実感します。。。(笑)

 

小学生や中学生の頃は1年が長く感じていたんですけど、年齢を重ねていくにつれて、どんどん時間が経つのが早くなっている気がしてますが、そんな体験ないでしょうか?

 

気になってその現象を調べたんですけど、ジャネーの法則って言うらしいです!

 

自分は初知りだったんですけど、皆さまは知っていたでしょうか?

 

年齢を重ねるにつれて人生における1年の比率が小さくなっていくみたいです。

 

ただ、これを打ち破る方法があるみたいです。

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

夢や目標を持ち常に新しいことに挑戦し続ける事

 

だそうです!!

 

やっぱり挑戦し続けるのって大事なんですね、、

 

自分は色々と上を見て心が折れることが多いので、来年はがむしゃらに頑張ろうと思います!!

 

以上本厚木店でした!