クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならTR

おはようございます。横浜西口店です。 今日で8月も終わりを迎えますね。 夏の終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は先日、横浜店のスタッフ&元スタッフと焼き肉、その後花火をして海を見に行って参りました。 これぞ夏の終わりのハーモニー www.you…

時代が追い付いてきたな。

こんにちはー 今日は本厚木店の石垣です! まだまだ暑い日がつづきますね! 先日、楽器の新製品を調べていて なんとあの方のシグネチャーモデルが登場していました! https://www.deviser.co.jp/Bacchusguitars/content/2020828 うーんこの。 時代が追い付い…

ケトナーはいっぱい光るから好き

どうもこんにちは!町田店です! 最近面白いことも特にないし、人に話したい事も無くブログのネタが枯渇してきて何を書こうか悩んでいる今日この頃です! ブログを書くにあたって他のスタッフとなるべくネタがかぶらないように何かないかとスタジオ内を徘徊…

院長がゆく ~院長の叫ぶ夜~

こんにちは、宮前平店の院長です。今日も元気にぃ....ゆくぞッッはい、というわけでこの院長がゆくもちょくちょく稼働が増えて参りました。 宮前平のブログ王こと大沼店長以外の誰かがが書くときは指名制なことが多く、 王の圧倒的語彙力ブログに敵うはずも…

”新たなスタート”

お久しぶりです。 欅坂46大好きマンの登戸店スタッフです。 最近は欅をテレビ番組でみることが多くなりハッピーな生活を送っております。 そんな僕は欅坂ファン歴はまだまだ浅い方で、去年くらいに藤吉夏鈴さんが出演していたTVCMで気になり、『黒い羊』を聴…

ハイサイおじさん

こんにちは☀ 横浜北口店です! 最近夜は涼しいですね~! 昨日は夏の夜風が最高過ぎたので、私・現スタッフ・元スタッフの3人で花火をしました みんな大好きドnキホーテで花火を調達したんですけど、一袋って意外と終わるの早いんですね。。。 本当にあっと…

西口店の守り神

こんにちは!横浜西口店です! 今日ははたして何人の藤くんファンが涙したことでしょう・・・ 人生5週目くらいの素敵な歌詞なので、勝手にもうすでに素敵な方と結ばれているのだろうとか妄想してしまってましたが、とてもおめでたいニュースでしたね㊗㊗ 今…

😎

こんにちはー 本厚木店ですー え、涼しい!!!!! 急に涼しい!!!!!! ここ数日、駅からお店までの徒歩数分 日傘をさしてきても、干からびそうでしたよ。 今年はおかしいぐらいに暑い!! と思って去年の8月の気温を調べてみたら 去年も大体同じぐらい…

最近は手が消毒液臭い件

こんにちは! 今回は町田店の石垣がブログをお届けします! 店長の自分が言うのもあれですが 当スタジオのスタッフはお客様に安心して利用して頂く為に 消毒作業を徹底してやっております!(自己防衛もあります(笑)) ギターアンプのツマミからシンバルスタ…

さぁ楽器を触ろう!音を出そう!

こんにちは!先週に続いて登戸店のドラマー兼鉄オタの佐藤です。 未だに8月限定で小田急線を走る箱根の赤い奴に出会えてないので、個人的に少々残念な気持ちになっております。 JNR583 - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia…

新人伊藤くんの研修ドキュメンタリー。ガチで技能テスト フットモニター編。

こんにちはー。 横浜北口店です。 えー、昨日に引き続き 多賀谷がブログを担当させていただきます。 (わーい、ブログ書くのすごい時間かかるからやだー。) はいッ 昨日のブログをご覧になった クラウドナインスタッフ諸君!! マイクにエフェクトかけるく…

新人伊藤くんの研修ドキュメンタリー。ガチで技能テスト編1

こんにちは横浜西口店のブログターンになりました。 (横浜西口店ブログは毎週月曜日です。) 本日は多賀谷が担当させていただきます。 宮前平スタッフ齊藤くん!多賀谷は元気してるよ。 (前々回 ブログ参照) 毎日ふともものストレッチと結跏趺坐を組むこ…

配信してみませんか?

こんにちは本厚木店です! すっかり夏となりましたね。暑い。 感染症対策に加え、熱中症対策もしっかりと行っていきましょう。 練習中もこまめな換気や水分補給などご協力をお願い致します。 世間は夏休みかと思いますが、夏祭りの中止など いままで通りとは…

宅録あるある言いたい~

どもども。 町田店キーボーディストです。 昨今、レコーディングスタジオでのレコーディングが中々難しい世の中なので、宅録をしなければいけない機会がミュージシャン界では増えてきております。 まぁ、元々キーボードはマイクを立てたりしなくてもいい楽器…

店長は僕に仕事を投げ捨て帰られました。

はい、スタッフ齊藤です。タイトルが全てです。 「わしゃかえる」と言ってそそくさと帰りましたよ。 「ごめ~ん齊藤、ブログやっといてもらえるぅ?」とLINEが入っておりまして。 この宮前平の長であるあなたのブログを待ってる人が大勢いるんですよ? しっ…

すみっこぐらし。

こんにちは、登戸店のドラマー兼鉄道オタクの佐藤です。 新型コロナウイルスの影響で、すみっこに追いやられているような気がするような...しないような日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 良い年した男性でありながら、若干気持ち悪…

こんにちは。横浜北口店です。 なんと本日、、群馬県で今年初の40度を観測しました、、、 私が愛用している天気予報アプリ「ウェザーニュース」を観てみると見たこともない赤い記号とともに「猛暑日」と書かれていました。 コロナ対策でマスクをしていると余…

ありがとうキリンレモン、キリンオレンジ

おはようございます。横浜西口店です。 本格的な夏の暑さになって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 夏、お好きですか?? 僕は四季の中では夏が一番好きなのですが、意外にも共感されないことがよくあるんですよね… (最近西口で一番夏が好きと…

熱盛

つい先日まで あんなに梅雨に悩まされていたと思ったら あっという間に暑い!暑いですよ! コロナもですが熱中症にも気をつけなくてはですね・・・ 水分をこまめに取っていても 睡眠不足や疲労などで発症しやすいので 休息もしっかりと取ってこの猛暑も乗り…

ライブができないなら配信をすればいいじゃない / PCでライブ配信をする設定・機材など

ライブ配信をPCでやるための知識を解説しています。ライブ配信サポートはクラウドナインスタジオまで。

あっちい!!!!

こんばんは。登戸店Sです。 あtっちいいいいいいっぃぃっぃ あぢいいい ですね・・・・ もう突然すぎる夏の襲来・・・・ 日本には四季があるとか言われてますがもはや春ってどこ・・・・ まいっちまいますね。ほんと。 そして例のごとくブログのネタがなく…

相棒

おはようございます。横浜北口店です~ 天気が良かったのでお店の掃除機のフィルターを掃除しました。 お部屋の入れ替え時や閉店前の各お部屋やフロアの掃除で毎日酷使されているmakitaさんのCL180FDです。 北口店はお部屋の数が多いので2台体制でバリバリ掃…

夏のヴァージョンアップ。

みなさんおはようございます。 本日は横浜西口店店長多賀谷がブログ担当させて頂きます。 先日ですね。 あつ森の、夏のヴァージョンアップがございまして アップデート内容に花火大会が追加されたのです! うれしみ。泣 そんな激アツ!アプデのある中。 多賀…

梅雨明けまだかなあ

こんにちは本厚木店です! 梅雨続いてますねえ、、 雨嫌いと現在も猛威を振るっている奴のせいで家に居る時間が長くて仕方ありません おかげさまでイカがインクをぶちまける某ゲームがどんどん上達していきます。 話を戻してスタジオの話へ、、、 クラウドナ…