クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

さぁ楽器を触ろう!音を出そう!

こんにちは!先週に続いて登戸店のドラマー兼鉄オタの佐藤です。

 

未だに8月限定で小田急線を走る箱根の赤い奴に出会えてないので、個人的に少々残念な気持ちになっております。

 

f:id:CLOUDNINE:20200803180021j:plain

JNR583 - 投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=92842975による


箱根の赤い奴
:箱根登山鉄道小田原~箱根湯本間を走行する小田急1000形こと。普段は小田急線にて営業運転をしないが、箱根登山鉄道箱根湯本~強羅間の全線運転再開を記念して、8月限定で走行中。

箱根登山鉄道を走行する小田急...?ややこしいことは置いといて...

 

もし登戸店にお越しの際に、赤い奴で乗ってきたり、見かけたりしたら教えてくださいね!!

ただ羨ましくなる以外、何もないんですけど...。「いいな~」と言います。

 

さて、、

今年から新たに楽器を手にしたであろう高校生などが、最近になってスタジオにちらほら見られるようになってきて、音楽の仲間が増えていくことがとても嬉しいです♪

 

コロナ禍の影響で春先に楽器買うことすら難しかったですからね...。

 

f:id:CLOUDNINE:20200819104714j:plain

この方に出会った方も多かったのでは.....(笑)

 

実際にこの前来られたお客様では、”楽器は買ったけど音を出したこともなく、アンプやミキサー・マイクの使い方がわからない”という方がいらっしゃいました。

これは悪いことでもなければ、どんな人でも初めたての頃はこんな感じです。自分も何の知識も経験もありませんでしたし、今でも勉強中です...。

 

そこで新たに楽器を手にした・始めたそこのあなた。思う存分練習したいですよね?

 

「さぁ!楽器を触ろうぜ!!」

 

 

なので、、

 

・スタジオ利用が初めてでアンプの使い方がわからない...

・ミキサーの使い方やスタジオ内の機材全般なにもかもがわからない...

 

また、

 

・初めて楽器に触るけど、使い方が不安・わからない。

・楽器に触れてみたいけど、楽器持ってない...。

・楽器買ったから音を出してみたいけど、家では難しい...

 

なんてことが多いのではと思っております。

 

そんな希望も叶えてくれるのが、「音楽スタジオ」なのです!

 

そして、

"まだ楽器を触って時間経験が少なく、不安なところも多いかもしれません"

"スタジオのご利用もわからないことが多くて難しいのかもしれません"

"予約の仕方・何を準備したらいいのか..."

そんなお客様も大歓迎です♪

 

ギターやベースをレンタルして練習することも可能ですし、ドラムセットは常設ですので手ぶらで来てももちろん大丈夫!

ピックやスティックも販売してます♪

※ギター・ベース・エレピのレンタルは、220円/h頂きます。

 

もし故意ではなくとも機材を壊してしまったりすると、それはそれで大変な事が起きるので、そうなる前にスタッフまで分からないことを教えてください。

何が分からないのか分からない事もあるかもしれませんが、とにかく教えてもらえれば出来る限りの対応で親切に!丁寧に!優しく!教えさせて頂きますので、気軽に言ってくださいね♪

 

 

ここから先では、自分の楽器を欲しくなってみたり、実際に購入してみたり...。新しい音に出会ってみたり...。そしてまた新しい楽器を...。(俗にいう「沼」に入り...)

きっと楽しいことがたくさん待っているはずですよ...!

そしてとにかく、新しく出会った楽器を触ってあげてくださいね。

 

ぜひとも、これからの練習楽器との時間を思いっきり楽しんでください♪

とりあえず、お電話して頂いて、ご相談でもOK!!

クラウドナインスタジオのご利用お待ちしております!

 

 

ではでは!!