クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

もう春だよね?さむいね??

こんにちは~ 横浜北口店です! 最近は花粉が心底極悪(マジヤバ)っすね! いまの時期はスギ花粉かな? 自分は鼻水とか目の方はそんなにダメージ無いんですけど 肌荒れがひどくなっちゃって大変なんですねぇ~ 日本での花粉症による経済損失は数千億円にものぼ…

お茶子の自由研究②【ドラムのなりたち①フットペダル編】

どうも! 割とすぐにお会いできましたね! 西口店のお茶子です(。・ω・。) 今回の自由研究(労働のリハビリ)のテーマは ドラムセットってなんであんなかっこいい見た目になったん? というところを掘り下げていきたいです! ドラム系が続きますねぇ。 私ぜんぜ…

やっと春がきた。。!!!🌸

おはようございます! 本厚木店です ヒートテックを2.3枚重ねて着るくらいに冷え性な私ですが、なんと今日は朝からマフラーをしないで出勤することが出来ました!!!!!!( ;∀;) やっっっと春がやってきたかな…と思い、本っっっっ当に嬉しいです 今日…

遠い昔からの物語

こんにちは!町田店です! 朝晩は冷えますが昼間は少しずつ春の陽気が感じられるようになってきましたね! 毎年「今年こそは花見をするぞ!」と意気込んで春を迎えますが なんだかんだ忙しかったり、花粉症で外出が億劫になったりで 結局帰り道の桜並木を眺…

3月半ばですね

こんにちは、向ヶ丘遊園店です。 3月半ばですね、早いものです。 朝はまだ冷え込むこともありますが、日中の温度は過ごしやすく ポカポカしてきて外を歩くと気持ちいいですね。 そんなこんなで体を動かしたくなってきたこの頃ですが、 久しぶりに筋トレを再…

カメハメハ!!!!!!!!

こんにちわ~。 横浜北口店です。 今日はドラゴンボールの好きなシーンを紹介しようかなと思います。 悟空が少年の時の話なんですが、 天下一武道会と言う武道の大会に出るために武天老師の下で クリリンと言う坊主の少年と共に修行をするんですけど、 あ、…

ごはああああああああああああああああああああん

こんんんんちは。 横浜西口店スタッフIです。先週ぶりの登場ですね。 今回何について書こうかなぁとか考えてたんですよ。 だってもう皆さま3月中は回数カードがお得ってことは知ってるじゃないですか。 僕も含めみなさん告知していただいて、さすがに知って…

ご卒業おめでとうございます🌸

おはようございます! 本厚木店です 昨日、駅を歩いていたら袴やスーツ姿の卒業生の皆様をちらっとお見掛けしました…!!! ちょうど今日や明日あたりが卒業式の学校が多いのかなぁと思いながら、お祝いの気持ちいっぱいな気持ちになりました 卒業生の皆様、…

3にまつわる話

こんにちは!町田店です! 個人的に久しぶりにブログを書きます! ということで最近ハマってる漫画の紹介をします!! 1つ目は「スキップとローファー」! 東京の高校に通うために石川県から上京してきた主人公のみつみが 環境の違いに戸惑い、時に空回りし…

ストレス解消法

こんばんは、向ヶ丘遊園店です。 皆様、ストレス解消法はどんなものがあるかご存じでしょうか。 一口にストレス解消といっても方法は多岐に渡り、ここでは書き記すことができないほどあることでしょう。 しかし代表的なものの中に、音楽に関するものが多くあ…

ワイとヤギと騒音

コンニチワー横浜北口店、仲野です かなり久しぶりにブログ書いてます。(一昨年のハロウィン以来? 最近引っ越しを終えまして辿り着きました夢の一人暮らし(正確には二回目雑貨屋行ったり、ニトリや無印良品をうろつくことが増えました。 (危うく衝動買いしそう…

友達って何

cloud9.hatenablog.jp こんいちわ。このブログ振りの登場横浜西口店スタッフIです。 ぎっくり腰マンその後無事に生活を送れています。 お客様にも心配のお声掛けいただいて、その節はお世話になりました(?) これからも再発しないよう労わっていきたいと思い…

花粉症つらいよう

みなさんこんにちは クラウドナインスタジオ本厚木店です 突然ですがみなさんは花粉症ですか? 私は子どもの頃は何ともなかったのに ここ数年で発症してしまったタイプのやつです。 今年は2月半ばあたりまで気配を感じることもなく それはそれは快適に、平…

失敗ばかり!!!

皆さん、おはようございます! クラウドナインスタジオ町田店です! ここ最近私、失敗の連続でございます! 様々なところにご迷惑をかけ、謝罪する毎日でございます! 迷惑という概念が受肉した姿こそ私という存在かもしれません! 大きな魔方陣から、 真っ…

あと一日

こんにちは、向ヶ丘遊園店です。 まだまだ寒い日が続いてますネ この寒暖差やめてほしい。。。 ところで2024年が始まったかと思えばもう2月が終わります。 2月がもう終わる!?時の流れ早すぎないか!!! (ちな、今年うるう年。だからと言って何かあるわけ…

失敗から学ぶ楽しさってあるよね

ウィッス!横浜北口店です! みなさん料理するのって好きですか? お住まいが一人暮らしだったり二人暮らしだったり ご実家だったりさまざまだと思いますが 料理する機会は多いと思うんです で、わたくしはけっこう料理するの好きでして つい先日もフレンチ…

お茶子の自由研究①【Pearlドラムスティック110HC】

皆様お久しぶりでございます。 西口店の元副店です!(スタッフお茶子とでもしときましょ) 長らく産休・育休をいただいておりまして この春から復帰予定なのですがフライングでお手伝いに来てます! お久しぶりにお会いした常連の方々に覚えていてもらえた…

『学生』って本当に貴重な瞬間…( ;∀;)🌸

おはようございます! 本厚木店です! あと5日で3月になりますね…( ;∀;)!! 先日とっても暖かくなったと思ったら、、最近また寒くなってきて、極度な寒がりの私にとってはとてもショックです。。今日は雨も降っています。。☂ 3月といえば、、学生の皆さん…

個人練習のご利用方法を、スタッフが完全解説します!ークラウドナインスタジオ町田店ー

こんにちわ! 町田店スタッフです。 クラウドナインスタジオは開店以来、音楽に関係する活動をされている、様々なお客様にご愛用していただいています。 クラウドナインスタジオ町田店では、一般的な音楽スタジオ(9部屋)に加えて、ダンススタジオ(1部屋)、…

にゃんにゃんにゃんはっぴはっぴはっぴ~ちぴちぴちゃぱちゃぱ

人間とは愚かなもので齢を重ねれば重ねるほど心に宿していた夢やら野望やら希望やら牛蒡やらを諦めそれを宿し始めた若き少年少女をまるでこの世のすべてを解っているかのような顔で「若いころはそう思うんだよねぇ笑」などとほざき散らかしその3つの棒が叶わ…

筋肉痛。

こんにちは、向ヶ丘遊園店です。 突然ですが。 向ヶ丘遊園店の常設GtAmpはJCM900です。 この常設ヘッドを別の機種へ交換できる事、知っていましたか? しかも、ヘッドの交換は無料です!!ワーイ! JCM900の他に JCM800・JCM2000・JVM210Hの3種類をご用意して…

電子派?現物派?

はい こんにちは 横浜北口店です!! みなさんバレンタインはいかがお過ごしでしたか? どのお店にもいっぱいチョコが並んでるんで食べたくなっちゃいますよね。 あれほんとずるいと思ってます。 またバレンタインの話かよ!と思われるかもしれませんが 当ブ…

来年の目標…!!!!🍳🍫✨

おはようございます!本厚木店です あっという間に2/18…( ;∀;) 2月ももうすぐ終わろうとしていてびっくりです。。 先日はバレンタインデーでしたが、皆さまお菓子作りとかされましたでしょうか…!✨ 今日一緒に出勤している研修中の子が、『バナナマフィン…

宝くじのお知らせ(n回目)

こんにちは!町田店です! 2月ももう折り返しましたね…! 日に日に時間が過ぎるが早くなってきている気がします… 2月は節分だったりバレンタインなど色々行事はあったはずなのですが、気が付いたら過ぎていました… 知らない間におじいちゃんになってるんだろ…

流行りもの

ひさしぶりの投稿ですね~ 最近日々平穏に生きていたのに、 つい先日、インフルエンザという全国的な流行りものにかかりまして、 なんと小学生ぶりのインフル。 こんなにしんどい思いをしたことがなかったので衝撃を受けました、、 熱と咳と鼻水が一気に出る…

山って"1座、2座"って数えるの知ってました?

アルフォート、カントリーマアムちょこまみれ、神戸チョコ。なるほどこのラインナップはここ、クラウドナインスタジオの最新鋭の物見やぐら向ヶ丘遊園店の隊長INAGAKIによる珠玉のバレンタインセレクトではないことは一目瞭然であり、隊長に「バレンタインな…

C9C Vol3 優勝バンド

CLOUD9STUDIO Presents 大学バンドバトルフェス Close 9uarters Combat 略して "C9C" その3回目となるイベントが 2月9日(金)ライブハウス町田CLASSIXで 開催されました。 最初の出演バンド 東京薬科大学 andymori さんからお客さんは満員。 そして驚きの…

体調管理を心掛けながら日々を送りたい

皆様、こんにちは。 横浜北口店のiでございます。つい先日は、20℃近くを記録したようで、春の足音が近づいてる気がしますね,,,,,,,,,。 2月も後半に差し掛かり迎える卒業シーズン。そう卒業ライブの季節でございます。 学生の皆様はリハをされる際は是非と…

おはこんばんにちは、横浜西口店のTがお送りします。 皆様バレンタインでチョコを送る予定がありますか??(2回目) 送る予定がない方も貰う予定がない方もクラウドナインスタジオに来たら バレンタイン気分を味わえること間違いなし!?だと思っております…

ディズニーっていいよねっていうお話

こんにちは、本厚木店Sです! 立春も過ぎて暖かくなると思いきや寒い日が続いていますが、皆さまお元気でしょうか! 私は、花粉らしきアレルギーで鼻がやられていますが元気です! さて今日の話題ですが、ディズニーシーについてです!! つい最近ディズニー…