クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

いざ福井!!

どもども!

 

お久しぶりです、町田店キーボーディストです!

 

 

 

先日名古屋でLIVEがあって、そのついでに実家に帰り、さらにそのついでに福井県に足を運び、恐竜三昧してきました!

 

みなさんご存じ、福井県といえば、恐竜。

恐竜といえば福井県。

 

そんな恐竜大国福井に新しい恐竜の施設が出来たとのことで早速行ってきました!!

 

芝政ワールド「恐竜の森」!!!

 

shibamasa.com

 

森の中を探索しながら色んな恐竜に出会えるんですが、動く恐竜が60体以上もいて大興奮!!

 

 

 

大きさ伝わるかなー💦

なかなかの迫力!!

息子はずっと怖がっていましたww

 

 

 

この日は福井に一泊して、次の日に博物館へと行きました。

 

 

福井県立恐竜博物館!!!

www.dinosaur.pref.fukui.jp

 

世界三大恐竜博物館のひとつで、めちゃくちゃ広いんです!

でもその広い空間が狭く感じるぐらい密集して展示されている化石の数々。

圧巻です。。。

 

もちろんこっちにも動く恐竜はちゃんといます!!

 

恐竜が別に興味ない人でも楽しめると思う!!

本当に圧倒されるし、テンション上がるはず!!

 

 

福井県に行った際はぜひ、というより、博物館目当てで是非福井県へ!!!

 

 

ではでは!!