クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

ほぼ一緒では??

はい こんにちは~ 横浜北口店です!!

 

 

 

 

 

 

さっき知ったんですけど

きのう北米の方で皆既日食が見られたそうですね!

 

 

 

皆既日食っていうのは地球・月・太陽がきれいに一直線に並ぶことで

月が太陽を隠してしまうっていう現象ですね~

 

=地球が月の影に隠れてしまうってことなので

夜のように暗くなるのだとか……シェンロンかな?

 

 

 

日本で皆既日食が次に観測できるのは2035年9月2日だそうです!

 

これは楽しみですねぇ

 

 

 

 

 

 

ちなみに金環日食というのもあります

 

 

 

これは皆既日食と同様に一直線に並んでいるのですが

公転の軌道の関係で月が小さく見えて、太陽を隠し切れないため

月の周りに環状に金色の光が見られるので金環というわけですね!

 

 

 

この金環日食なら2030年06月01日に日本で見られるそうです!!

 

ちょっと早いね!やったぜ!

 

 

 

 

 

ところで、きょうはドラムセットのメンテナンスとして

フロアタムのパーツ交換をしてたんですけれども

 

 

 

 

うん!なんか金環日食っぽいですね!!

たぶんだいたいこんなかんじです!!!!

ほぼいっしょ!!!!(てきとう)

 

 

 

 

 

 

2030年より前に金環日食っぽいものが見たい方は当店へお越しください~~

横浜北口店でした!!