クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

もう春だよね?さむいね??

こんにちは~ 横浜北口店です!

 

 

      

最近は花粉が心底極悪(マジヤバ)っすね!

いまの時期はスギ花粉かな?

 

自分は鼻水とか目の方はそんなにダメージ無いんですけど

肌荒れがひどくなっちゃって大変なんですねぇ~

 

 

 

 

 

日本での花粉症による経済損失は数千億円にものぼるという話を耳にしたことがあります……

 

花粉を嫌がって外出をしなくなるからだとかなんとか……

あとティッシュたくさん消費するし環境にもよくなさそうですね!

 

うんうん。

 

ティッシュの原料ってなんだっけ……

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>ティッシュやトイレットペーパーの原材料は、主に木材です。

>木材パルプの製造工程では、まず最初に原料となる木材を細かいチップに加工し、それを高温、高圧で溶かして木材の繊維を取り出します。

>こうやって取り出された繊維を「パルプ」といいます。

>それを漂泊して、シート状にして厚みをつけたり加工したりして紙が作られます。

 

>ティッシュやトイレットペーパーも、このようにして製造されているのですが、使う用途によって、繊維の長い針葉樹と繊維の短い広葉樹の2種類を混ぜて作っています。

>・N材 モミ、杉、松、ヒノキなどの針葉樹を原料とする。繊維が長く、丈夫なパルプが生産できる。

>・L材 ユーカリやブナ、アカシアなどの広葉樹を原料とする。繊維が短く、きめの細かい柔らかいパルプが生産できる。

 

>ティッシュペーパーは、鼻をかんだり、こぼした水を拭いたりするので

>水分を含んでも破れにくくなるよう、繊維の長い針葉樹が主に使われています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

>ティッシュペーパーは、鼻をかんだり、こぼした水を拭いたりするので

>水分を含んでも破れにくくなるよう、繊維の長い針葉樹が主に使われています。

>・N材 モミ、杉、松、ヒノキなどの針葉樹を原料とする。繊維が長く、丈夫なパルプが生産できる。

 

 

 

 

 

 

原料スギやないかい!!!!

 

 

 

 

 

木が足りなくてスギを植えまくったらみんな花粉症になっちゃって

花粉症でティッシュの消費量が増加して

ティッシュの製造の為にスギが伐採されるんですねぇ~

 

 

 

 

 

マッチポンプ

マッチポンプとは、自らマッチで火をつけておいて、それを自らポンプで水を掛けて消すと言う意味で、偽善的な自作自演の手法・行為を意味する和製外来語である。

(wikipediaより)

 

マッチをする人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

はい、ということで

横浜北口店、今日も元気に営業しております!

 

みんなで経済効果あげていきましょう!

 

鼻かみたかったらティッシュ全然貸しますんで!

 

ご来店お待ちしております~~~~!!