クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

宅録あるある言いたい~

どもども。

 

町田店キーボーディストです。

 

昨今、レコーディングスタジオでのレコーディングが中々難しい世の中なので、宅録をしなければいけない機会がミュージシャン界では増えてきております。

 

まぁ、元々キーボードはマイクを立てたりしなくてもいい楽器が多いから、宅録することは頻繁にあったんですけどね。

 

家でレコーディングできるなんて良いことばっかりじゃんって思われるかもしれないんですけど。。。

 

いやー。。。

 

良くも悪くもあるんですよねー。。。

 

機材がそろっていない的な事は当たり前なので触れませんが、もっと別の弊害が。。

 

 

 

集中力が続かない!!!!!!!

 

なんか、いっぱい誘惑があるんですもんww

ついついおつまみ食べながらやっちゃうし。

個人的にはスルメとか昆布がおすすめです。

手が汚れないから。

あ、お酒は飲んでないですからね!!

信じてください!!

 

 

 

何度も録れちゃう!!!!!!!

 

いや、メリットなんですけどね、ダメなんですよ。

何度も録れるから大丈夫っしょ的な油断がよくない!!

フレーズとか決めずに、始めちゃうからさ。

練習せずにバシッと弾けちゃうほど僕は上手じゃない!!

 

 

 

深追いしちゃう!!!!!!

 

もっとこうしたらよくなるだろう。。。

ってな感じでどんどん沼にはまっていくんですよ。。。

気が付いたらてっぺん超えてたなんてざらですね。

追及することは悪くないんですけど、時給換算して割に合わなくなるのはよくないと先輩に言われたことがあります。

やっぱりしっかり集中してなるべく短い時間でバシッときめなきゃプロじゃないよなー。。。

 

 

 

 

 

あれ?

あれれれ???

 

なんかこれ宅録あるあるじゃなくて、僕の集中力が無いだけのお話じゃないですか!!!

僕の下手くそっぷりを公にしてるだけの記事じゃないですか!!

 

こんなはずじゃなかったww

 

 

 

今日も帰ったら宅録が待っております。

お仕事があるだけでありがたい!!!

ちゃんと集中してRec.します!!

頑張ります!!

おつまみは食べちゃうかもしれないけど。。。

 

ではでは。