クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

あるある言いたい~

はい こんにちは~ 横浜北口店です!

 

 

 

わたくし昨日なんとなくピアノの練習したんですよね。

あるゲームの曲が好きで、これ弾けるようになりたいな~みたいな感じのやつです

 

 

 

で、楽譜とかは無いんですけど

コードとメロディーを拾って勝手に作ったビギナー版みたいな譜面を

それっぽい感じに弾けるようになりまして

「おぉ~ええやん!動画とっちゃお!」っつって

 

RECボタン押した瞬間に絶対弾けなくなるあの現象なんなんでしょうね。

たぶんなんか名前付いてると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!ということで本日はドラムヘッドの張り替えをしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

古いヘッドを外したらついでに内側のネジを増し締めして

新品のヘッドを装着していきます

 

 

これはフロアタムなんですが画角のせいかジャンベみたいな形になってますねこれ

なんで??

 

 

 

 

 

 

 

張り終わったのでビフォーアフターを見比べてみましょう

 

 

before

 

 

after



 

このツヤ感が張り替えの醍醐味なんですねぇ~

 

当店では半年に1回程度の頻度で張り替えてますがなんせドラムが11セットあるもんで

こないだも張り替えなかったっけ?みたいなデジャヴがよく起こるんですよね

 

 

 

ちなみに何週か前のブログでも張り替えの記事書いてましたわたくし。

デジャヴじゃなくて現実でした。

 

 

 

ではご来店お待ちしております~!!