クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

リングミュート。。?

こんにちは☆町田店よりドラム大好きなスタッフがお送りいたします☆

 

ドラマーの皆様、バンドのリハーサルで

「ドラムの音がうるさいからもう少し弱めに叩いてくれない!?」

なんて言われることありませんか?

確かにドラムはギターみたいにアンプのツマミで音量のコントロールができないから難しいですよね。。。それにドラマーとしてはおもいっきりでかい音で叩きたいです!!(笑)

↓ ↓そんな時に役に立つのがこのリング状のミュートです☆↓ ↓

 

f:id:CLOUDNINE:20170426124034j:plain

 

なにこれ?という感じもしますが取付は1秒で完了☆

こんな感じでスネアやタム、フロアタムに乗せるだけ!!

 

f:id:CLOUDNINE:20170426115651j:plain

 

あんまかわらなそうじゃん。って見た目ですが予想以上の効果を発揮してくれるやつなんです☆思いっきり叩いても音量は抑えられるし音の余韻もかなりカットしてくれるのでとてもすっきりします☆

チューニングに悩んだときに試しに使ってみるのもすごく良いアイテムだと思います。

現在町田店にはスネア用リングミュートが2つ、タム類のリングミュートは各1つご準備してあります。是非是非お試しください☆

 

町田店より☆