クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

マイクも新品に…!!🎤✨

おはようございます!

本厚木店です!!

 

ここ最近ずっと良い天気が続いていましたが、今日はが降るみたいです☂

それなのに私は傘🌂を持ってくるのを忘れてしまい、家に着くまで雨が降りませんように。。と朝からずっとお祈りしています( ;∀;)

 

もう11月後半なのにまだ気温がそこまでの寒さではないように感じていまして、、👀

今年の冬はもしかしたら暖かいのかも、、!!と思ったらとっっても嬉しいです🔥

 

 

 

先週は、新しくなったドラムの機材についてご紹介させていただきましたが、、

 

本日は、同じく新しくなりました、マイク🎤をご紹介いたします!!!👏👏

 

 

 

まずは、

多くのヴォーカルの皆さまが普段ご利用されている定番のマイク!!SM58

 

写真の通り、新品なのでとっっってもキレイです!!!!✨

 

長い間使われていると、手で持つ部分の塗装が剥げてきてしまったり、グリルボール(上に被せられている丸い銀のボール部分)が凹んでデコボコになってしまったり、、だんだんと見た目にも年季が入ってきます。( ;∀;)

 

なのでやっぱり新品のマイクを手にするとテンションが上がります✨

 

 

以前から使われていたマイクのグリルボールは比較的キレイな状態のものが多かったのすが、、

本厚木店の全てのグリルボールを一個一個じーーーーっと見つめて👀笑、少しでも凹んでしまっているものや楕円型になってしまっている状態のものを見つけ出し、その厳選されたグリルボールは新品のものと入れ替わりました✨🔥

 

いつも洗う時などにグリルボールを目にしてはいますが、新品のものを見るとやっぱり長く使われていると錆びがついてしまうものなのだなぁと、思いました( ;∀;)

 

いつもマイクをご利用される皆さま、練習にいらっしゃった際はぜひ、ピカピカの新しいマイクにもご注目されてみてください✨

 

 

 

 

続いては、、

ドラムのレコーディングラクドリ」システムで常設されているマイク!!!SENNHEISER

 

・『e604』(スネア用)

・『e904』(タム用)

・『e901』(バスドラ用)

 

 

本厚木店ではBスタジオに常設されているラクドリ』のシステム✨

ドラムをレコーディングする際に一番大変な、マイクのセッティング時間を省くことができ、とても手軽にレコーディングすることが出来るという、ものすごく便利なシステムなのです!!!!!!

 

こちらのラクドリ』システムのセット内容となっているSENNHEISERマイクが、新品のものになりました!!!

 

実際に私もこのラクドリ』を使いドラムのレコーディングをしてみたことがあるのですが、とっても便利で本当に良いシステムです。!!!!!!

 

当店でレンタルが可能なMacBook ProCubase Pro 9.5)(¥110/1h )を併せて用いレコーディングすることで、

それぞれのインプットに対応したトラックパン振り(LR)、デフォルトに設定されたEQコンプレッサーReverbなどが既に『ラクドリ』用に設定されている状態で録音することが出来ます!!!

そのため、EQやコンプレッサー等、エフェクトに詳しくなくても、とても良い音で録音することができます。!!!

 

 

ドラマーの皆さまには是非、一度はご利用いただいてみてほしく思います!!!!!!!✨

 

 

今回は新品になったマイク、そして『ラクドリ』システムについても少しご紹介させていただきました🎤🥁

本日も、読んでいただきありがとうございました!!♪

本厚木店でした~!🌻