クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

秋が終わる前に新しい事はじめちゃお

 

 

こんにちは、町田店です。

 

この前まで秋って感じがしてたのにもう冬がすぐそこに来ている感じがしますね。

季節の流れ早すぎて衣替えが追いつきません、、、。

 

とはいえ、暖かい日もあるしまだ秋は健在ってことで話していきましょう。

 

「秋」と言えば

 

○○の秋

 

みなさんはこの「○○」に何が当てはまりますでしょうか?

この私しがないバイトの答えは、、、

 

創作の秋です!!!!!

 

夏のうだるような暑さが終わり

冬の凍えるような寒さが来る前のこの時期!!!

 

心も体も動きやすいちょうど良い時期だと思うんです

 

作曲もよし、映像制作もよし、なんならレコーディングもよし!

何でも思いついたことから始めちゃいましょう◎

 

そして、「音源とか作ってみたいな~」とか

「なるべく安くレコーディングしたいな~」とか

考えているそこのあなた!!!!!

 

町田店にラクドリというサービスがあることをご存知でしょうか?

ドラムセット(太鼓類)やギターアンプ等に

あらかじめマイクが立ててあるお部屋があるんです◎

 

(こんな感じ↓↓)

f:id:CLOUDNINE:20211019164449j:plain

スネア、タム類はこの子。

(SENNHEISER e904だったっけな?)

 

f:id:CLOUDNINE:20211019164516j:plain

バスドラムはコンデンサーのこの子。

普段はちゃんとバスドラムの中に入ってます◎

(SENNHEISER e901)

 

f:id:CLOUDNINE:20211019164812j:plain

トップのマイクはこの子。

(RODE NT5)

 

f:id:CLOUDNINE:20211019164601j:plain

アンプ類はこの子。

(SHURE SM57)

 

 

この子たちを使えるラクドリ...

なんと1h ¥550!!

 

セルフレコーディングという形にはなりますが

基本的なセットはあるので

ぜひ新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか(`・ω・´)!!

 

 

皆さまの良き音楽ライフのお手伝いをできますように◎

f:id:CLOUDNINE:20211019164652j:plain

 

 

町田店でした◎