クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

録音!!!

町田店ですどーも!

 

楽器を練習したり、バンドを組んだり、曲を作ったら必ず次にしたくなることと言えば???

 

\そう、レコーディング!!!/(強引)

 

町田店は録音関係の機材が非常に充実してるのです!

 

録音機材を全く持っていない人にもおすすめな「ラクドリ(¥540/h、Hst限定)」がすでにご好評を頂いてますが、DAWソフトとPC、Macなどをお持ちの方にオススメなのはこちら!

 

f:id:CLOUDNINE:20171124132609j:plain

 

ROLAND STUDIO-CAPTURE UA-1610」(¥216/1h)

 

これはコンピューターを使って録音する時に音の出入口になる、「オーディオインターフェイス」という機材です。

 

同時入力は16ch(XLR、TRS共用×12、TRS専用×4)と充分な数ですね!

 

たとえばドラムのキック、スネア、ハイハット、タム×3、トップ×2、ルームマイク×2...と沢山のマイクを同時に使ってもまだ10chで、さらに同時にまだ6本のマイクが使えるという、、、、、、!!!

 

そして何よりコンパクトです。(右のBOSSのDD-7とのサイズ感)

 小さめなお部屋でも散らかりません(笑)!

 

 

この手の機材は価格も高価でなかなか手が出にくいものです。

 

どうせスタジオでセルフレコーディングをする時しか使わない機材なのであれば、これをレンタルして、その資金を別の音源やプラグインなどの機材に回して製作のクオリティーアップ!という考え方もアリですね!

 

ぜひ皆様クラウドナインスタジオで良い録音ライフを!!!