クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

新しく導入されたドラムの機材をご紹介致します!✨

おはようございます!

本厚木店です!!🌻

 

あっという間にハロウィンも終わってしまい、次はクリスマス、お正月・・・と、どんどんと今年一年の終わりも近づいてきていますね。。

日が経つのが早過ぎて、、最近私はとてもびっくりしています( ;∀;)

 

 

昨日(11/12)も本厚木店に出勤だったのですが、退勤後に駅へ向かっていたらとっても賑やかな音が聞こえてきまして…!!!お店の裏にある公園の方を見てみたら、お祭りみたいなことになっていました!!!🎇

 

調べてみるとそのお祭りの正体は、、👇👇

昨日から2日間(11/12・11/13)にわたり開催されている、

『にぎわい爆発あつぎ国際大道芸2022』でした!!!🐟🎈🍟

 

このイベントは本厚木駅周辺を会場に、約3年振りに開催されているようです!

イベント名にもある通り、当日は30組ほどの大道芸人さんがパフォーマンスされるみたいで、とっても楽しそうですね👀✨

他にも『厚木バーガー』と呼ばれているご当地バーガーの出店などもあるとのことです!!!

とっても楽しそうなので、本日クラウドナイン本厚木店をご利用いただいた皆さま、ぜひぜひ買えり道に寄ってみてください ♪

 

 

 

ここで、、!!!

クラウドナインスタジオ本厚木店に関する情報です!!

最近新しく導入されたドラム機材をご紹介いたします🎉

 

 

 

まずは、、、

・Pearl のドラムスローン(椅子) 【Roadster D-1500】

Pearl Roadsterというシリーズのドラムスローンです!!

こちらの新しい「D-1500」を導入する以前は、同じシリーズの「D-1000N」というスローンでした!

(「D-1000N」は👇

新しい「D-1500」は、座るシートの部分が15インチあるようで、以前のスローン「D-1000N」や、一般的なドラムの椅子よりも大きめなサイズです!!

そして、「D-1000N」よりシートが柔らかくつくられています!

 

そしてそして、座るシートの部分を『回転する状態』 or 『回転させずに固定した状態』を選択することが出来るストッパーが付いています!👀

 

私も1枚目写真の、新品の新しいスローンに座ってみたのですが、座り心地は柔らかすぎず固過ぎず、とても丁度良い感覚に思いました!!

脚の動きへの負担を軽減するため、椅子の縁がなだらかに落ちるように作られているようです!!👀

 

スタジオやライブハウスでは「D-1000N」のような設計のスローンが多く、自分は15インチで少し柔らかめなスローンにはまだあまり慣れていないのですが、長時間叩くときなどはやっぱり、足・腰への負担が少ないのだろうなぁと思います。

ドラム演奏における、足・腰やその他いろんな体の部分への負担のかかり方やバランスは本当にとっても重要に思うので、とてもとても興味深いです。!!!!!✨

今後この新しいスローンでの練習も、足・腰の負担のかかり方に意識して利用してみます!!

ドラマーのお客様もぜひ、ご利用の際はご注目いただけたらと思います!

 

 

そして次にご紹介するのは、、

・Pearl のシングルペダル 【P-2050C】

Pearl  『ELIMINATOR LEDLINE』シリーズの、シングルペダルです!!

新品なので、もうピッカピカで、踏むのもとても気持ちが良いです!!!✨

 

ドラマーの皆様にとってペダルの踏み心地はとっっっても重要ですし、それぞれに色んなこだわりがあると思うのでご自身のペダルを持ち込まれる方は多いと思うのですが、、

この👆 Pearl 「P-2050C」ペダルは、踏んだ時の重たさやプレートの感じなど、特に強い癖なども無くて、いろんなジャンルのドラマーの皆様にとっても、扱いやすいペダルではないかと思います✨

 

私も普段練習でスタジオに入る際は、DW5000というペダルを持ち込んでいるのですが、ペダルを忘れてしまった時や持って来れなかった時は、入ったスタジオがこのPearlのペダル常設だと、とても踏みやすい・調整しやすいので安心します( ;∀;)✨

 

 

今回は、以上の2つをご紹介させていただきました!!

ぜひご来店されたドラマーの皆様は、新しい機材にご注目してみてください!✨

 

この他にも新しくなった機材がございますので、今後またブログでご紹介出来たらと思います!!🍀

 

 

それでは今回も、読んでいただきありがとうございました♪

本厚木店でした🌻