クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

バスドラのペダルをメンテナンス✨

おはようございます!

本厚木店スタッフのUです!!

 

今日は、、

スタジオ常設バスドラムのペダルをお掃除・メンテナンスしています!!✨

 

故障や部品不良等も無く普段ふつうに使えているペダルでも、よくよく見ると錆びが付いて赤くなってしまっていたり、ネジが入っている小さい穴にかなりホコリが溜まっていることが多いです…!!!!

 

このようなことが、ペダルの動きが鈍くなる・固くなる等の原因に繋がってしまいます!!!!( ;∀;)

なので定期的にお掃除・メンテナンスをして、ペダルを良い状態に保つことがとても大切です!!!!

 

👇メンテナンス前のペダル

こちらの写真を見ていただくと、プレートを持ち上げ下げするチェーンの部分が、錆びでだいぶ赤くなっているのが分かるかと思います…!!!

 

 

ネジ穴の部分も、かなりホコリが溜まっていました(;'∀')!!

この、ネジ穴部分のホコリを取るのにとっっっっっても便利なのが、綿棒です!!!!!!

ドラムの部品には、自分の手では届かないような小さな穴が結構たくさんあるので、お掃除、メンテナンスには綿棒が大活躍します!!!!

 

 

 

👇メンテナンス後のペダル

写真では少し分かりにくいかと思うのですが、、、

 

チェーンの部分の赤い錆びもだいぶ取れ、綺麗になりました!!!!

 

ネジ穴部分のホコリもごっっっっそり取れて、とってもスッキリしました✨✨

 

どんどんホコリが取れていったり、錆びが無くなっていくのが楽しく、1つのペダルに時間をかけて夢中になってしまいました…!!!( ;∀;)✨

 

使用する機材が綺麗な状態であることで、演奏する際の気持ちよさも、より増してくると思います!!!!

 

お客様に気持ちよくスタジオの機材を使っていただけるよう、

これからも定期的に、スタジオ常設の機材のメンテナンス、お掃除を行っていきます!!!!🔩🧹✨