クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

店頭でスティックが購入出来ます!!!✨

おはようございます!

本厚木店スタッフのUです!

 

今日は天気がとてもとても良く、気温も朝から暖かかったです。。🌞

予報では、今日は30℃まで上がるとか上がらないとか、、!!!!!💦

と聞いて、今日の朝はを食べて来ました!!!❄❄

私はが大好きなので、夏は特に沢山食べます!!!一個食べるだけでだいぶ体温が下がるので、暑い夏はオススメです!!!

 

そして今日は、、毎週日曜日のお楽しみであるドラマ『マイファミリー』の放送日です!!!!!!( ;∀;)

以前のブログでもご紹介させていただいたのですが、内容が毎回、衝撃の展開になってきていて、本当に面白いドラマです!!!!

最近は『マイファミリー』の日まであと○日……と、毎日カウントダウンしています🔥

ぜひ皆さまも見てみてください!!!!✨

 

 

ここで今日は、

店頭で購入できるドラムスティックをご紹介したと思います!!!

 

【店頭で販売しているスティック】

画像

(写真右側)

・LOUDIN (ラウディン) 5B (407×15㎜)¥330

 

(写真左側)

・Pearl (パール) Classic Series  Hickory(398×14.5㎜)

                                                                 ¥1,320

こちらの2種類を販売しております!!

 

2種類のスティックの大きな違いは、、

◎重さ、長さ

LOUDINのスティックは、Pearlのスティックよりかなり軽く、初心者の方やお子様でも大変使いやすいのではないかと思います!!✨

 

Pearlのスティックは、「重い」とまではいかないですが、LOUDINと比べると密度が高くしっかりと重量感のある印象です!!

スティックの重さはドラマーにとって最重要点の一つだと思いますが、このPearlのスティックは比較的にどなた様でも使いやすい、バランスの良い重さ・重点があります!!とてもとてもオススメです!!!!✨

 

「長さ」に関しましては、LOUDINの方が訳1cm長く、Pearlの方が少し短めとなっています!

私は普段、Promark 5B のスティックを使っているので、店頭のPearlスティックを持つと少し短く感じてしまいますが、やっぱり重量感がとても丁度良く、振りやすいので、練習中の万が一の際は、スタジオで購入出来ると大変便利だなと思います( ;∀;)✨

 

◎お値段

LOUDINの方は¥330と、とてもリーズナブルなお値段ですが、その分、Pearlのスティックは「頑丈さ」に関してとてもしっかりしている印象です!!

 

2種類のスティックの小さな違いは、、

◎太さ

ほんのわずか0.5mmの違いですが、5Bのスティックをいつも使われている方にとっては、Pearlの方はほんの若干、細く感じられるかと思います!

 

◎スティック表面の触り心地

LOUDINのスティックは、表面が少しザラザラしていて、木!!!という感じです!!

手汗をかきやすい方にはオススメです!!💦

PearlのスティックはLOUDINと比べると、塗装によって表面がツルツルしていてしています!

 

 

この様に、見た目だけでは分からない違いが結構たくさんありますので、ご購入の際は、ぜひ実際にお手に取ってご検討されてみてください!!🥁♫

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました!!!♪