クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

歌合戦

 

 

 

皆様おはようございます、こんにちは、こんばんは🌞🌙

 

横浜西口店です‼

 

先日から大分気温が上がり、もう🧊🥂ですね。。。

 

 

 

今日は、ヨーロッパで行われた歌合戦

 

Eurovision 2022

 

を、少しご紹介したいと思います❕❕❕❕

 

 

ヨーロッパ各国が参加し、毎年開催されている歌合戦が

ユーロヴィジョン・ソング・コンテストです。

 

このコンテストは、1956年第1回大会以降毎年開催されていて、世界的に見ても長寿のテレビ番組のひとつだそうです!

 

コンテストの視聴者数は、1億人から6億人程度。。。( ;∀;)

ものすごいですよね(笑)

 

2015年には、「最長寿年度テレビ音楽コンペティション(国際)」としてギネス世界記録に認定されちゃってます(/・ω・)/

 

皆様はご存じでしたか??👀👀

 

 

このコンテストが今年も開催され、5月14日に決勝戦が行われました。

前回大会優勝アーティストを輩出した国で開催されるユーロヴィジョン。

今年はイタリアで行われました❕❕

 

 

優勝は、ウクライナ代表の

Kalush Orchestra (カルーシュ・オーケストラ)✨🎉

 

決勝で披露した「Stefania」は、民族衣装を着てのパフォーマンスで、民族楽器特有の音と相まって圧巻でした❕❕

ウッドベースの演奏もかっこよかったです(*'ω'*)

感想を書くと長くなってしまうので、アバウトに。。。

 

( Stefania : ヨーロッパ系の女性名)

 

youtu.be

 

 

Stefania」は、リードボーカルのオレフ・プシュクさんが、母親への感謝を込めて作った曲だそうです。

今では、ウクライナ中の人たちがこの曲を口ずさんでいるそうです。

 

 

是非、ユーロヴィジョン優勝パフォーマンスを覗いてみてください❕

色々なパワーを頂けると思います。

 

各国のパフォーマンスも素晴らしいものばかりでした❕❕

併せてご覧になってはいかがでしょうか(^^ゞ

 

 

 

1人で歌うもよし、2、3人と人数が増えれば、それだけハーモニーが生まれますよね🎵

 

アカペラバンドやゴスペル、合唱練習でも、スタジオのご利用大歓迎です💛

 

 

cloudnine では、4本までマイクを無料でレンタルしております❕❕(※団体の場合)

5本目以降も、¥110/1h にてレンタル可能ですので、是非ご利用下さい🎤🎶

 

 

世界平和を祈りながら、日々のストレスは音楽で発散💥👊笑笑笑

 

 

本日も、皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^▽^*)