クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

2022年ありがとうございました!!

 

 

 

めちゃくちゃお久しぶりな感じがします。

登戸店のです。

 

さてさて。

今日は何話しましょうか。話したいことはたくさんありますよ。

sakurazaka46.com

 

櫻坂46、来年の2月に新しいシングルを出すんです!!

そちらの表題曲のフォーメーションが発表されました!!

 

 

 

 

 

 

 

れなぁセンター!!!!

フロントには1期生のふたり!!!!

そしてバランス感最強の2列目!!!!

 

 

 

 

 

 

 

まじで最高のフォーメーションじゃないですか?

というより、最近の櫻坂46は運営含めすべての部分で完全に信頼しきっているので、どんなフォーメーションになっても多分喜んでたと思うんですが(笑)

 

いやぁ、れなぁのセンターは大抜擢ですよね。

1st singleからはずっと御三家or四皇体制(森田ひかる、山﨑天、田村保乃、藤吉夏鈴)だったので、ここで新しい風が吹いてきた感じがあります。ある種1st albumで第1章は終わって、ここから第2章の幕開けという雰囲気があるのかも。

前のキャプテン菅井様が卒業されまして、松田キャプテン率いる新体制ではあるので、順当と言えばそうなのかもしれません。

森田ひかるによって櫻坂46は”破壊”でなく”再生”を選んだわけですが、どこに向かっていくのか本当に楽しみです。

 

話はもどってフォーメーションの話へ。

まずれなぁ。是非ともブログを読んでもらいたいです。

sakurazaka46.com

 

 

シンプルに泣ける。この記事書いてる横で真面目に仕事をしてくれているスタッフTがいますが、申し訳ない。私は横で涙目になっています。

 

本人もブログに書いてますが、「正直不安しかない」との事です。

私ごときには理解できない圧倒的な重圧があるんでしょうけど、まじで今回のフォーメーションは万全のバックアップ体制が整ってると思うのです。

 

まず、れなぁを挟むフロント2人が1期生であること。それもゲキツヨな1期生。

小林由依は言わずもがな。圧倒的なパフォーマンス力を持っていますし、グループに対しても正直にかつ、時には厳しく接する柱。

 

そして小池美波(推しです)

インタビュー各所で言われてるんですが、めちゃくちゃ後輩思いで、相談に乗るし、振り付けの練習を一緒にやったりするし、最高の先輩なんですよ。

(ここからは推しなので語ります。そもそもが欅坂時代に選抜落ちして、櫻坂になってフロントにまで這い上がる。そのストーリーがまず泣けます。そして昨日、そんな彼女からメッセージが来たんですけど、今朝見返して電車で涙しました。ちゃんと自分の弱みをさらけ出して、その人間味をしっかりと魅力に変える彼女はまじで推せます。小池センター曲とかあって、MVとか公開されたら涙枯れるまぁ、、、。)

 

そして、2列目の安定感。左から、

 

山﨑・大園・森田・田村・藤吉

 

大事な事なのでもう一度書きます。左から、

 

山﨑・大園・森田・田村・藤吉

 

完璧すぎる。どの観点からでも完璧とわかる並び。

まず、背が低い森田ひかるをセンターにおいて、ウィングに山﨑&藤吉という高身長を置いたらぱっと見のバランスが良いし、ダイナミックに体を動かす森田ひかるを軸に、圧倒的ポップス力のある山﨑からの、反対には憑依型の藤吉は魅力的。

そしてそもそも森田を挟む大園&田村のバランスが良い。この二人とも比較的柔らかな、流れる印象があるので、森田との対比にはばっちりかつ、そもそもこの二人+井上の3人でユニットもやってるのでめちゃくちゃ相性が良い。

他には御三家(山﨑・森田・藤吉)の間に入るように大園&田村がいるのも最高です。なんなら大園玲れなぁは同じ2期生かつ研修生を経験してる組なので、同じ境遇の人が櫻エイトにいてくれるのも心強そうですよね。なによりも全員のパフォーマンスが最高に良いのです。

 

そして3列目。

今回も土生ちゃんは櫻エイトから外れてしまいましたが、土生ちゃんが裏センターにいるときの存在感と安定感はまじで強いです。武元唯衣の3列目の一番外側も安定していて大好きです。ダンスがキレッキレなのでマジ最高。ちゅけ(武元唯衣)の反対側がいのりちゃんというのも、二人がバラエティ等々で相性が良いのも有名なので安定してます。増本綺良ちゃんは初の表題曲選抜入りなんですけど、きらちゃんをシンメポジに新キャプテンを置くというのも粋ですよね。

 

そうなんです。完璧な布陣なんです。マジで抜け目がない。

ここの完璧なフォーメーションのセンターにれなぁがいるわけですから、もう本当にめちゃくちゃバキバキに5th Single楽しみですよね。まじでがんばれなぁ。応援してます。

 

 

気が付くとめちゃくちゃ書いてしまってました。年末なのでお許しください。そう年末なんですね。2023年はどんなブログを書きましょうか。また櫻坂について書いて発狂するのか、それとも最近「機動戦士ガンダム 水星の魔女」とか「チェンソーマン」とかにハマってるのでアニメオタクになっているのかも。

 

2022年は本当にたくさんのお客様にご来店いただきました。

良くご来店していただくお客様に「最近個人練習取れないよ~」と言っていただいたのですが、申し訳ない反面、喜ばしい話でもあります。コロナが世の雰囲気的に落ち着いてきたとは言え、2023年も感染対策を徹底したり、より皆様に快適にスタジオをご利用いただけるよう励みますので、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

本当にたくさんのご来店ありがとうございました!!!