クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

中古レスポール販売中です。

 

 

お久しぶりです。

登戸のです。

 

sakurazaka46.com

 

 

W-KEYAKI FES.」今年も開催されますね。

チケットは今のところ惨敗でして、余裕の落選祭りです。去年も落選祭りだったので、今年は当てたいところ。

今はいわゆる3次先行チケット的なモノの抽選待ちです。個人的にここまでくるともう本当に当たらないんですよ。

大学入試で言うところの私立後期試験みたいなもので、少ない枠に人がごった返しになるので難易度バク上がりという地獄をみてるわけです。

しかも今回は一期生の葵ちゃん尾関の卒業セレモニーがあるので、尚更チケット争奪地獄と化してるわけなんです。

 

 

まぁチケットは当たることを祈っておいて、、、

 

きました!!

櫻坂46 1st Album発売決定!!!!!

これはめちゃくちゃ嬉しいですね。生きる喜びが一つ増えました。

 

ここからは表題曲(リード曲)のセンター予想をしたいんですが、自分は藤吉夏鈴をおします!!これは推し補正とかなしの予想です。

理由を、それに対する反論も交えて何個か挙げていきます。かなりの過激派の意見になります。すみません。

 

 

まずはじめに、

①最近の夏鈴ちゃんプッシュがすごい。

 

これは2022年になってからなんですが、突然マガジンの単独表紙になりました。

mantan-web.jp

 

続いて最近で言えば、テレビ朝日の『あざとくて何が悪いの?』の出演が決まったことですかね。これはでかい。

post.tv-asahi.co.jp

 

櫻坂46以外での仕事がかなり増えてきて、世間一般の認知度をアルバム発売までに上げようとしてるのではないでしょうか。なぜならアルバムでセンターを務めからです。

ただプッシュだけで言えば、れなぁの写真集発売はかなり大きな要素なので、一概に夏鈴ちゃん”だけ”プッシュされてるとは言いづらいです。

 

 

次は、②新メンバー募集CMにおける違和感です。

こちらをご覧ください。

youtu.be

 

櫻坂46、新メンバー募集するんですが、このCMに写っているのが菅井優香、森田ひかる、田村保乃、山﨑天、藤吉夏鈴になります。

菅井様はキャプテンだからとして、残り四人(通称四皇、四天王)の中でシングル表題曲センターをしていないのが藤吉夏鈴だけなんです。違和感ありますよね。

ではなぜCMに写っているのか?

そう、アルバムリード曲のセンターをやるからなんです。これで4人とも表題曲のセンター経験者ということになるので違和感は解消されます。

 

ただ、夏鈴ちゃんがここに写っている他の理由としてはカップリング曲のセンターはやったことがある、つまり表題曲じゃないけどセンター経験者ではあるから、という理由もあります。

これまで櫻坂46では森田ひかる、山﨑天、田村保乃、藤吉夏鈴、渡邉理佐の5名がセンターしていて、理佐がいないのは単純に卒業しちゃったからですね。一応こちらの理由でもCMに映っている説明が出来ます。

 

最後の理由としては、③「W-KEYAKI FES.」のメインビジュアルのセンターが藤吉夏鈴であることです。過激派マックスの理由でごめんなさい、、、

sakurazaka46.com

 

このHPにでかでかと表示されてる写真のセンターが藤吉夏鈴になります。

なぜかって?

そう、アルバムリード曲のセンターをやるからなんです。

 

流石にこじつけすぎじゃない?と思われた方も多いかと思います。

実は過去にイオンカード公式Youtubeチャンネルの企画で、「モリタクラブ(森田ひかる中心の企画)」、「タムラノジダイ(田村保乃中心の企画)」、「ナベトーク(渡邉理佐中心の企画)」の3コンテンツが公開されたんですが、見事にこの3人が次のシングルでセンターをやりました。

櫻坂46はこういうちょっとした伏線を張ることが多くて、今回のアルバム発表の前の予告サイトのリンクに、これまでのシングル発売日が記載される凝りぶりです、、、。

(今は予告サイトのリンクなくなってます。)

 

で、今回の件でいうと、アルバムのリード曲センター発表後に「W-KEYAKI FES.のメインビジュアルのセンター夏鈴ちゃんにしてたでしょ?」ってなるわけなんです。

なんならライブ当日に夏鈴ちゃんがセンターという事が発表されてもおかしくありません。(これは過激派のよる妄想です。)

 

 

以上の三点が、櫻坂46の1st Albumのセンターが藤吉夏鈴である理由です。

これで当たってたらめちゃくちゃすごい。ほめて欲しいです。

 

 

---------------------------------------------------------------

現在登戸店の入ってすぐ、でかでかと目立つ、ある種メインビジュアルかのような存在感を放っているこちらのレスポール、絶賛発売中でございます。

価格は驚きの¥14,800-です!!!

 

状態に関して気になる方も多いかと思いますので、試奏希望の方は申しつけ下さい!

スタジオ内で大音量でのご利用も可能です(部屋に空きがある場合)

 

ご来店お待ちしてます!!!