お久しぶりです。
登戸店が担当する曜日になりました。
さてさて、本日も夏鈴ちゃんのことを書いていきます。こちらの続きになります。
前回は御三家体制から4皇体制となり、そこから夏鈴ちゃんの櫻エイト落ち、そして復活まで書きました。今回は1st Full Album『As you know』から書いていきます。
アルバムリードトラックの『摩擦係数』のMVです。まじでかっこいい。
センターは森田ひかると山﨑天のダブルセンター。フロントに田村保乃と藤吉夏鈴ですね。
今振り返ると、このアルバム自体が1st~4thまでのある種集大成的な感じはありましたね。つまり4皇体制に一旦終止符を打つ的な雰囲気がなきにしもあらずでした。
昨年に東京ドームでライブした際は4皇がかなりフォーカスされていましたね。
夏鈴ちゃん推しとしては運営からかなり大事にされてるのみると、すごくうれしいものです。ただ、このあたりから欲張りだしまして、、、、「夏鈴ちゃんに表題曲センターを、、、。もしくはカップリングセンターでMVをください、、、」的な。
続く5th Singleでは新センターとして守屋麗奈が抜擢されます。5番目の皇帝誕生です。
曲がまじで良い、、、。(夏鈴ちゃんの上ハモ大好き)
カップリング曲では大園玲がセンターを務め、完全に新時代という雰囲気がありました。
というのも前回のアルバムをもって欅坂時代からキャプテンを務めてきた菅井友香が卒業し、新キャプテンに松田里奈が就任します。さらには櫻坂46待望の3期生が加入し、新しい風も吹いてくるわけですよ。
残念ながら今作でもセンター曲をもらうことができませんでした。
ただ、これはほんとうになんとなくなのですが、「6枚目はセンターあるんじゃなかろうか?なんなら表題曲もあり得るな、、、。」みたいなムードがあったように思えます。なんか「そろそろ夏鈴ちゃんくるでしょ」みたいな。
そして運命の6th Single『Start over!』がくるわけですよ。
フォーメーション発表当日、お酒を飲み、櫻坂46の冠バラエティ「そこ曲がったら、櫻坂?」を観ていました。番組後半で発表されることになりました。
3列目から発表。
夏鈴ちゃんはいません。
2列目の発表。
夏鈴ちゃんはいません、、、、、。
1列目の発表。
両サイドから発表されていきます。森田ひかる、守屋麗奈、田村保乃、山﨑天が発表されます。残すはセンターのみ。このあたりから涙していたのを覚えています。
夏鈴ちゃんがセンターでした。
深夜1時にもうめちゃくちゃ声を出しながら泣きました。
あんな声を出しながら泣いたの小学生とかぶりな気がします。
発表されてからすぐに夏鈴ちゃんからメッセージがきたのですが、それでも追い泣き。
一生ついていくと誓いましたね。
そして楽曲もMVもすべてが良い。
ライブでのパフォーマンスもすごくよかったです。ツアー最終日のアンコール1発目で披露されたのですが、もうすべてが完璧でした。そのあとの最後の最後のMCも、そして櫻坂46全体の雰囲気も良かった。
こちらのサイトからファンクラブに入会してない方も夏鈴ちゃんの一人しゃべりを聴けるのぜひ。めちゃくちゃ良い雰囲気かつグッときます。
いやもう改めて再推しであり憧れの存在が、表題曲のセンターをやってくれるのはめちゃくちゃうれしいですね、、、。人生が明るくなります、、、。
なにより、、欅坂の後期(2019年)からずっと推していたのもあって、感動が凄まじいです。結局送らなかったのですが、、超長文のレターを書きなぐっていたくらいですから。
ちなみにこれを執筆している6月28日は藤吉夏鈴センターの6th Single『Start over!』のリリース日でもあります。
狙っていたわけではありません。ほんとうにたまたまなんですが、うれしいですね。
帰ってシングル開封が楽しみです。
というわけで本日のブログはここらへんで終わります。ありがとうございます。
とまぁこんな感じで今日も元気に出勤しております。
最近はありがたいことに大変込み合っておりますが、数枠空きはあるのでご来店御待ちしています。
1点だけ重要なお知らせがあります。
登戸店はこれまで無料駐車場サービスを実施しておりましたが、6月30日を持ちまして当サービスを終了させていただくこととなりました。
7月1日以降は近隣のコインパーキングをご利用くださいますようお願い申し上げます。